スポンサーリンク

夏花壇



ノハナショウブ

おはようございます。
今朝は雲が多いものの、青空も一部のぞいています。
10時現在で、すでに25℃に達していますので、
今日も夏日確定。
暑い一日になりそうです。
ノハナショウブが咲き始める頃。
我が家でも、今年は、たくさん咲いています。


夏花壇

大通公園へ行くと、平日でも、いつも賑やか。
花壇は、夏の花が元気に咲いています。(春の花も一部咲いていたり)

だるま

西3丁目の花壇には、近年は毎年、立体的な花壇がお目見えしていますが、
今年は、だるまが登場していました。
2012年はハート2013年は富士山でした。

ポロマル

夏の観光シーズン真っ盛りでもあり、平日の観光客も多そうです。
ポロマルララ号は、平日でも、よく見かけます。
ぶらりサッポロ観光バス pdf

カイノボシビルスク動物園の、ゲルダ&シルカの獣舎は、
昨日から改修工事が始まりました。
ライブカメラも、その期間は停止しているそう。
(お父さんのカイの映像は、観られます。)
カメラは、7月9日に再開されるとか。
その間、親子は隣の空き獣舎にいるそうです。

6月28日(土)の朝6時台の様子です。
ゲルダがまだ眠そうに横になっている間、
シルカは、ひとりで楽しんでいました。
いつものように、肉で遊んでいるようです。

コメント

  1. こぼのん より:

    こんばんは、こぼのんです。
    初めてみました、ノハナショウブ。公園なんかで見るハナショウブより、原種のノハナショウブのほうが、優美さを感じます。
    失礼します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました