スポンサーリンク

今年初の真夏日



大通公園

今年初の真夏日を記録した札幌です。
今日の札幌の最高気温、30.0℃。
円山では一時、30.0℃を超えた時間帯もあり、
場所によっては、多少前後もあるかと思います。
ここ数年を見ていると、6月下旬に、最初の真夏日を記録しています。
2009年 6月25日
2010年 6月26日
2011年 6月29日
2012年 6月30日
みんな涼を求めて、噴水近くに集まっています。


花壇

花フェスタもいよいよ終盤。
素晴らしい夏花壇がたくさん登場しています。

ハート花壇

今年は、こんな大きなハートの立体花壇が作られていました。

銅像

ハートの部分はベゴニア。下はインパチェンスで、埋め尽くされ、
ちょっとした撮影スポットになっています。

当別

週末、大通ビッセに観光PRに訪れていたのは、当別町。
札幌の北東側、お隣の町です。

亜麻

亜麻(アマ)を作付け、収穫し、亜麻仁油、サプリなどを作られているそうです。
↑写真は、観賞用の亜麻。
ニーレンベルキアにも似ていますね。
でも、亜麻はアマ科。ニーレンベルキアはナス科。
アマの種をいただいたので、時期は少し遅めですが、植えてみようかな。

繊維

亜麻色の~長い髪を~♪
の亜麻色とは、実際にはこんな色。(麻の繊維)
ちゃんとブラッシングしなければ、知っとるケ~みたい・・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました