スポンサーリンク

初夏の赤レンガ庁舎

赤レンガ


観光シーズンを迎える、初夏の赤レンガ庁舎に行って来ました。


綿毛


札幌市内のあちらこちらで、舞っている、ポプラの綿毛。
赤レンガ庁舎前庭にも、大きなポプラの木がたくさんありますので、
前庭中に、舞っています。
ふきだまり


風に乗って、吹きだまりになっている場所もあります。
池


池の水面にももちろん、浮かんでいました。
キショウブ


池のほとりでは、今、キショウブがきれいです。
水面には、スイレン。
ハマナス


前庭には、敬宮愛子内親殿下の、誕生記念に植樹されたハマナスもあります。
花壇


新たに夏花壇も作られ、ペチュニア、ブルーサルビア、マリーゴールド、ベゴニアがきれいでした。
赤レンガ庁舎も、観光スポットのひとつ。
ポプラの綿毛の舞う様子に、これがそうなんだ~と、観光客の驚きの声も聞かれました。



ポプラの綿毛舞う、初夏の赤レンガ庁舎の風景。
札幌観光幌馬車の銀太くんも元気。
密かにエールを送っています!
これからが、観光シーズン本番となる札幌です。
 こちらもよろしくね!

コメント

  1. takeski より:

    初夏の雰囲気が良く伝わってきます。
    行きたくなっちゃいました

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました