スポンサーリンク

大通りのバラ園



宮殿


ここ数日、雨が降りそうで、降らない・・降ってもパラリ・・の札幌です。
蒸し暑かったり、涼しかったり・・
スカッと晴れ渡る空も、しばらく見ていません。
そんな中、大通り公園のバラ園も、満開になっていました。(写真は6月28日現在)
噴水


このバラ園の中を散歩したり、写真を撮ったり、ベンチでお弁当を食べたりと、
普段よりも、人通りが多いです。
サイド


今年も見逃さずに、観に来られて良かったです。
ツルバラ


甘い香りがいっぱい。
カンカン照りの日より、曇りの日の方が、香りはよく感じる事ができます。
ピンク黄色


写真はクリックで拡大します。
赤淡いピンク


資料館


函館でも感じましたが、やはり洋館にバラの花は本当によく似合います。
大通りのバラ   高貴な姿と香りに・・

コメント

  1. るりるり より:

    綺麗だな
    雲の方が香りがいいのね、湿度の関係かな??
    薔薇の香りといえば、昔、会社で商品に付ける香りの鑑定を
    した事があります。微妙な感じで企画の全員で決めるんだけど、すごい難しかったですね。
    あのクリーム。3万円の・・・どうなってるんでしょうか??(あけて見るか??)怖い物みたさ・・・。

  2. ボコ より:

    ああ、綺麗ですねぇ~。青空だったら言う事が
    無いのに、ここの所残念なお天気です。。。
    明日、大通公園のイベントに行こうかと
    思ってるので、バラ園にもやっと行けます♪
    ついでにバーゲンも覗いて来ます。
    ボーナスがまだ出てませんから、買えませんけど(笑)
    明日は円山動物園でもイベントがあるんですよね。
    MAYUさんはそっちかな?

  3. さや より:

    どんよりしている最近ですが、
    いろとりどりの薔薇に気分をひきしめられました。
    なんだか薔薇はりりしいですね。

  4. ふたば より:

    先日、主人と話していて、
    こんな近くに40年も住んでいるくせに大通りのバラを知らない・・と言うのですよ!
    地域のことには詳しい人なのに、ちょっとびっくり。
    まぁ、男性でバラに興味のあるってのも変わっているかもしれないけどね。
    その昔、夜遅くにその辺は歩くべきではなかったのです。
    なぜなら「特定の」恋人たちの場だったから。

  5. take より:

    綺麗ですね~♪
    バラの香りがしてきそうです。
    我が地方でもバラ園があちらこちらで開園していますので
    今度見に行きたくなりました♪
    P!

  6. poo より:

     素敵ですね
    同じ大通公園でも3,4丁目とは風景がちがいますね。 
    夕刊に載っている「ちざきバラ園」の薔薇もここで観たいですね(甘えるな!)

  7. ake より:

    きれいに咲いていますね。
    “洋館に薔薇”って、似合うのは(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪よ~くわかります。
    ベルバラならぬオドバラ?!ちょっとへんか^^;
    白い薔薇をみると”スイートキャンディ”といいたくなるのは、私だけ?^^

  8. 大通りにバラ園あったんですね!?
    思い返せば、大通り公園をのんびり歩いた事が少ないです。
    間も無く大通りのビアガーデンもあると思いますが、
    出来る限りその年1回は行くようにしていました。
    (暗いのでバラの有無すら気付かないですが・・・)

  9. MAYU より:

    るりるりさん
    おお~なんとリッチなクリーム。
    私も、その昔、すんごいリッチなクリームをいただいた事がありましたが、
    そのまま、母親に譲りました。
    ボコさん
    そう、バーゲンですね~
    賑わいそうですが、再び雨かもしれません。
    日曜日は良さそうですが・・
    さやさん
    バラの花は、特別、品があったり、やさしかったり、
    かなり個性もあると思います。
    だから、引きつけられるのでしょうか・・
    ふたばさん
    わかる気もします。
    一番はずれですし、バラの咲く時期は、一時期だし・・
    普段でも、あまり人はいません。
    先日、函館へ行く際、夜中の23時過ぎに通りましたが、
    ほとんど人は、見かけませんでした。
    隠れていたかもですが・・(^▽^;)
    takeさん
    わざわざいいかな?なんて思っていても、
    やっぱり実際に見てみると、いいなあ~と思います。
    是非、一度!

  10. MAYU より:

    pooさん
    ちざきバラ園は、昨年初めて行きましたが、さすがに美しかったです。
    入場料を払うだけのことはあります。
    加えて、あそこは、景色が素晴らしい。
    自転車で出かけた私は、大変苦労しましたが・・(笑)
    今年も、時間と天気を見ながら、出かけられたらと思いますが・・
    akeさん
    バラの花自体、きれいなんですが・・
    なかなか剪定やら、肥料やら、害虫やらで、手がかかったりします。
    でも、また育てたいなあなんて、思ってます。
    北二十四条さん
    この時期の昼間に行かないと、このバラ園の存在は、気づきにくいですね。
    花がない時は、他の場所と似たような感じだし、
    増してや、雪が降っちゃったら・・(^▽^;)

  11. ちゃっきぃ より:

    まゆさゆうのばら(ノ⌒∇)ノナンテ頭をよぎったのは
    あっしだけ?笑
    公園を通っていると、そこはゆっくりめの
    速度になるんですよね
    akeさん“アンソニー”“丘の上の王子様”でしたっけ?

  12. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    おお~っ、そうか、スイートキャンディは、
    キャンディキャンディの・・
    ついつい、普通に食べることを考えてしまってました。
    はて、まゆさゆうのばらは、謎です。

  13. ake より:

    再び、失礼します。
    ちゃっきぃさん
    残念…
    丘の上の王子様=アルバートさん=アードレー家の長(ウイリアム大おじ様?)でした。
    アンソニーとそっくりなんですよね^^
    MAYUさん、サロン化しましたm(__)m

  14. MAYU より:

    akeさん
    なんの、なんの・・
    それにしても、お詳しい。
    私も読んでたけど、もうすっかりまっちろけ!(笑)
    おかげで、少しぼんやり浮かんできました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました