スポンサーリンク

ようやく太陽が?



5時


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時18分。
ここ最近、ずーーーっと日の出が見られません。
分厚い雲に覆われていたり、雨が降っていたりの夜明け。
でも、今朝は少しだけ朝焼け部分が見られました。
そろそろ、蝦夷梅雨の時期からも、抜け出せそうな予感。。


街


9時現在も、まだ雲は多めで、気温は22℃。
肌には爽やかに感じます。
青空


部分的に青空も見え、今日こそはギラギラ太陽が見られればなあと思いますが・・
ハマナス


すっかりシーズンは過ぎていますが、ハマナスの花が咲いています。
実


ほとんどの花は散り、今は実がなり、少し色づいてきた頃です。
掲示板


昨日は、高校野球 北北海道大会で、駒大岩見沢高校が優勝したそうです。(写真は円山球場)
いよいよ北海道の2校が決定。
オリンピックを含め、スポーツ観戦が増々楽しみな夏です。

コメント

  1. くま8 より:

    はい~自分では何もしないのですが、スポーツ観戦は大好きです~♪北海道第一日目の第一試合になりましたね。悔いのないよう頑張れ~です。野球も、オリンピックも色々楽しみが増えてます^^

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    蝦夷梅雨ってあるんですか
    初めて知りました! ハマナスが綺麗ですね。
    学校の校歌の歌詞にハマナスという言葉が入っていたような...
    今年の夏は札幌で甲子園を応援するぞ

  3. 小梅 より:

    こんにちは。
    こちらは毎日ギラギラ太陽が出ていて、暑いです。只今の気温・・・35度。いやぁ・・・誰も外を歩いてないですよ。
    いよいよ、オリンピックが始まりますね。私はバドミントンと野球だけは見逃さないようにしようと思ってます。

  4. chi-chan より:

    こんにちは
    少々、うらやましい気温ですね。
    こちらでは、連日猛暑日のうえ熱帯夜で…
    この暑さをお分けしたいくらいです~

    前回のコメントで高校野球のことを書きましたが、
    惜しくも『駒沢大岩見沢』に準決勝で負けてしまいました
    でも、南も北も甲子園で『ガンバレ~』です

  5. MAYU より:

    くま8さん
    この夏は、いろんな楽しみがありますよね。
    暑い日は、屋内でテレビ観戦かな。

  6. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    この夏は、札幌で、い~っぱい楽しんで
    思い出をたくさん作っていって下さいね~

  7. MAYU より:

    小梅さん
    相変わらず暑いですね。
    こちらは、なかなか30℃へ届かないですね。
    ちょっと恋しいです。

  8. MAYU より:

    chi-chanさん
    分けて欲しいくらいかな~(笑)
    過ごしやすくて助かりますが、
    やっぱりボヤキたいかな?(笑)
    準決勝まで、健闘されていたんですね。
    残念でしたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました