スポンサーリンク

緊急事態宣言中〜円山動物園の開園再開は?


晴れると夏を感じる暑さになってきました。直射日光を浴びるとキツイですね。5月6日(木)から臨時休園している円山動物園ですが、緊急事態宣言の期限が明けたら、開園再開されるでしょうか。4月19日(月)からは予約制を取られていたので、再開後はどうなるかな?などと思いながら、円山動物園前を通ると・・・


最近は、「緊急事態宣言発出中。」という言葉も加わり、「5月6日から臨時休園」は青字に変わっています。


数日前まで、雑草が伸びていた正門も・・・


きれいに刈り取られました。そろそろ再開準備ですか?


「緊急事態宣言発出中」という札幌市からのお知らせも、各所に貼られています。


園内では今、シャクナゲがきれいに咲いていますね。季節は随分進んでいます。


動物園の外では、タイタンビカスの新芽も出始めました。


近くで見ると、こんな感じ。以前、記事にも出しましたが、これらは類人猿館前にあったタイタンビカスです。類人猿館は今年から解体、改修工事が始まるため、この場所に移植されてきました。類人猿館解体工事の開始は7月以降になるそうで、レンボーとレイトの、動物病院への移動は6月23日(水曜日)予定とのこと。移動前にもう一度、顔を見られるかな?
円山動物園HP オランウータン「レンボー」と「レイト」の移動予定日について


八重桜の葉は生い茂り、今はニセアカシアの花ざかりの動物園前。


ニセアカシアの花は、早くも散り始め、車道横にはホワイトラインが出来ていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました