スポンサーリンク

飛馬6歳



飛馬

2009年7月19日、釧路市動物園生まれの飛馬は、今年で6歳。
おめでとう!
1歳2ヶ月で来園した頃から比べると、立派なシマウマに成長しました。
この夏は、引っ越しを控えている飛馬。
すぐそこまでの移動だけど、気をつけて、いってらっしゃい。


献花

先月亡くなったスモモには、たくさんのお花や供物が寄せられました。

知らせ

献花台が設置されていたあとには、その御礼の言葉が記されていましたが、
逆に有難いことです。
いつも、果物のお供えは、それぞれ傷む前に、動物たちに下げられています。
シンゴとスモモにとって、最後の仔であったユイも、お母さんになっているんですね。
当時は、伊豆バイオパークと呼ばれていましたが、
今は、伊豆アニマルキングダムなんですね。
飛馬も、いつかお父さんになれますように。

コメント

  1. じむ より:

    動物が亡くなったときにそれを通知するパネルや文章ってそれぞれの飼育員さんに委ねられているのでしょうけど、ここまで書いていただけるとスモモも報われた感じでほっとしますね。逆にもうちょっとその個体の思い出を色々書いてほしいなと思う訃報もあります。

  2. ココラバ より:

    スモモさんを想う飼育員さんや円山ファンの方々のお話に、心が涼やかになりました。
    カケルくんは、仔だくさんパパですよね。
    飛馬にもいつかカワイイお嫁さんがくるといいな♪♪
    6歳、素敵な日々でありますように…

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました