スポンサーリンク

円山動物園



春バナー


カメラ


生まれて間もなく、転落事故でお母さんを亡くした、赤ちゃんチンパンジー、レディ。
飼育員さんに育てられ、無事、1歳の誕生日を迎えたところ。
チンパンジーの群れの中に戻すべく、少しずつ試みは始まっています。
円山の人気者のレディには、いつも、熱烈ファンと、報道カメラの姿が・・
とけ込む


姿は見えませんが、飼育員さんの腕の中にいるのが、レディ。
右の2頭は、別な母子。(ジェーン(母)とテス(子))
奥に見えるのは、レディの実のお兄さんになります。
じゃれあって、チンパン世界に馴染んでいる飼育員さん、頭が下がります。
距離


のんびり見える風景も、実は命がけ。
大人のチンパンジーが本気を出せば、人間にはかなわない程の力があります。
猛獣なのです。
信頼関係があるからこその、この風景。
よろしく


レディをよろしく頼むよ、ジェーン。
うん、分かってるわ・・
背中


そっと、振り返る、ジェーン。
ほらほら、こうやって触れてごらん・・とレディに促すも、いやいやのレディでした。
まだまだ、飼育員さんにべったりですが、時々チンパン同士で、少しだけ触れ合ったり出来ました。
今回は、40分間程の試みでしたが、大きな前進ですね。
こうして、少しずつ、自然にとけ込んでいってくれればと願うばかりです。
よろしく  シャイなレディです。
  よろしくね・・
  頑張れ!レディ&飼育員さん!

コメント

  1. ake より:

    レディ同様、すっかり顔馴染みの飼育員さんですね^^
    時間がかかり、根気のいること…それに係わる職業は頭が下がります。
    人間である(笑)自分の子でも、思うようにいかないときがあるのに。
    ゆっくりでも、仲間に馴染んでくれるといいですね。

  2. hisami より:

    人間に近いけど
    本来は自然の中で群れで生息するから
    やっぱり野性の本能が蘇る事もあるはず
    そんな中で世話をする飼育員さんには
    本当に頭が下がりますよね
    レディが群れ社会に馴染めるようになるのが
    楽しみですね♪
    それにしても人間も動物も小さいのは可愛い(^^)

  3. 北二十四条 より:

    とべ動物園の白くまピースも大変だったようですが、
    子供~大人になる(自我が芽生える)時が難しいのでしょうね。
    白くまピースの番組を何度か見た事がありますが、
    動物・人にとって何が良いのか、本当に難しいと思いました。
    オランウータン子供でも、握力は200Kgあるみたいですし、
    痛みに耐える事もあると思いますが、頑張って欲しいですね。

  4. ouma より:

    お父さんのトニーが 
    交流を認めてくれたのも
    すごい進歩 可能性を感じます
    お父さん おばさん達 お兄ちゃん お姉ちゃん
    大家族だから 挑戦できる事と思います

  5. MAYU より:

    akeさん
    責任重大なる仕事ですよね。
    まだ少し時間がかかりそうですが、
    頑張っていただきたいと思います。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    ちびちゃんチンパンも、かわいいですね。
    人間に近いから、余計にですね。
    勉強になることも多いです。

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    この問題は、難しいですよね。
    いい方向に進んでくれることを祈りたいです。

  8. MAYU より:

    oumaさん
    行方が気になりますね。
    無事にケガなく、遂行されることを祈りたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました