スポンサーリンク

ウメキチの粘り勝ち



好奇心2

屋内外の出入りや、放飼場内の勝手がわかって来た様子のウメキチ。
好奇心をそそられる、いろいろなものを使って、遊んでいます。
公開初日には、突然鳴り響いた音(ウッチーの扉を叩く音)で、かなり驚いていましたが、
今日、同じ音が聞こえても、全く動じないウメキチでした。
ちょっと大きくなりました。(^^)


上

上からぶら下がっている、これは何だ?
気になると、気が済むまで、やり続けるクマの傾向。

噛む

このこの~っ!
消防用ホースと格闘しています。
丸太に巻き付いているのがわかったのか、どうしても外したくなったウメキチは、
粘り強く頑張りました。
知恵の輪ならぬ、知恵のロープでしょうか。
新しい遊びを次々考えていくのもまた、楽しみです。

コメント

  1. mina より:

    ウメキチ画像をありがとうございます。
    mayuさんの
    『このこの~っ!
    消防用ホースと格闘しています。』という
    コメント最高で楽しませていただきました。
    ウメキチは遊んでいるときによく仰向けにゴローンと
    しちゃうんですがやってますね〜。(笑)
    必死な顔が大好きです。

  2. naga より:

    ウメキチ写真ありがとうございます!
    やっぱりたまらなくキュートです。
    ホースが解けた時は歓声が上がりましたね。
    ウメキチ君はやっぱりスターですね。
    これから、円山の飼育員さんと、この器用で力持ちで頭の良いぶっ壊し屋との戦いが始まるのですね。

  3. MAYU より:

    minaさん
    これからも、まだまだいろんなウメキチが見られそうです。
    見逃さないようにしなくちゃ。(^^)

  4. MAYU より:

    nagaさん
    やり遂げた感も、きっとあったでしょうね。
    ひとつひとつ成長し、賢くなっていくような気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました