スポンサーリンク

レッサーパンダの赤ちゃん 成長記録



ちびここ


ちびココちゃんです。
今日は13時30分から、「動物誕生エピソードトーク」として、
レッサーパンダの赤ちゃんについてのお話がありました。
誕生から現在に至るまでの経過を、スライド写真を見ながら、教えていただきました。


体重


トーク終了後、参加していた人に整理券が配られ、赤ちゃんの体重測定へ。
またまた、体重が増えていました。
「赤」1330g(9月17日)→1400g(9月21日)→1494g(9月23日)
「金」1348g(9月17日)→1398g(9月21日)→1457g(9月23日)
赤


現在、「赤」と呼ばれている方は、おっとりタイプのよう。
金


「金」と呼ばれている方は、好奇心旺盛のようです。
この子は、先日、ココのマネをして、水入れから水を飲んでいたそうです。
尻尾


しっぽのボリューム感、色の違いの説明。左「赤」、右「金」
顔で見る時、今は、目の周りの白がくっきり太く出ている方と、そうでない方、など
細かな見分け方のポイントがありそうです。
2頭


今日もお疲れさま~
セイタココ


飛雄馬(セイタ)を見つめる、姉(ココ)ちゃん。



危なっかしいところも、果敢に挑戦!(「赤」の個体)
最初に登場する子は「金」、シャドーボクシングは「赤」。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました