スポンサーリンク

ボルネオオランウータンの令斗くん生後4ヶ月 新しい年間パスポートに登場


臨時休園期間中に、しっかりした顔つきへと成長してきた令斗。2月3日節分生まれなので、もう生後4ヶ月になりました。暖かくなってきたおかげで、屋外で過ごす時間も長く、近い距離でガラス越しに観られるようになりました。雨が降ったり、寒くなると、屋内で過ごすことになり、コロナ対策で館内が閉鎖されている今は、天気がいい日を狙った方が会えますね。


お昼に飼育員さんが隠した餌を、探して回るレンボー。落花生を食べています。令斗はそれを背中から見ています。


レンボーが浮き玉に隠された餌を一生懸命に取っている間、令斗は反対側で棒を舐めていました。なんでも口に入れているのは、人間の赤ちゃんと同じです。


消防用ホースで遊ぶ令斗。
今年度から年間パスポートの価格が変わり2000円となりましたが、早速レンボーと令斗が新しいパスポートで登場していました。(期間延長で交換されるパスポートはアジアゾウでした)


弟路郎も、美味しそうに落花生を食べています。

ボルネオオランウータンのレイト生後4ヶ月 葉っぱを食べてみる Bornean Orangutan Mom & Baby

時々、お母さんの手を離れて、別なところに行こうとしていた令斗。ゆっくりですが、毎日確実に成長している姿が逞しく思います。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました