スポンサーリンク

すっきりおなか

赤ちゃん

4月29日に生まれた赤ちゃんは、メスだそうです。
5月5日に計測された結果では、体重19kg 頭胴長73cm。(生後7日目)
まるの時は、体重は約14.7kg 体長約85cm。(出生時)


へそ

誕生からしばらく付いたままだった、へその緒。
5月6日の夕方まで、付いていたのを確認していますが、
7日の開園後には、なくなっていたそうです。
へその緒

少しずつ短くなりつつ、8日くらいで取れたということに。
ちなみに、まるも一週間ほどで取れています。
その時の記事はこちら→ちょっと成長  2009年4月30日
のど

ジージーとひなたぼっこ中に、あくび。
喉の奥は、閉まっています。
水中を泳いでいる時も、こうして閉められるから、水は入ってこないのですね。
餌の魚が通るときに、するりと開くようです。


まる兄ちゃんは、今月末に、小樽水族館へ旅立ってしまうとのこと。
(ジージーが、ブリーディングローン(繁殖のための貸借契約)のため)
ミサキ、ジージー、まる、赤ちゃん・・家族みんなが揃う日は訪れるだろうか?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました