スポンサーリンク

ちょっと成長



3頭


4月21日未明に産まれた、ゼニガタアザラシの赤ちゃん。
生後9日目になりました。
産まれてすぐに泳ぎ始める赤ちゃん。
今では、ジージー母さんから離れ、ミサキ父さんの後を追っかけるように、
仲良く泳ぐ姿が見られます。


看板


21日当日に、体側が行なわれた結果、赤ちゃんは男の子、体長約85cm、体重は約14.7kg。
海獣舎の周りには、心のこもった手作り看板がたくさんあり、愛に溢れています。
見えない


28,29日には、しっかり見えず確認出来なかったのですが、
今日(30日)現在、臍帯(さいたい/へその緒の事)はすでに取れています。
21日


生後数時間後の臍帯。
2227


徐々に中身が抜けて、どうやらポロリと取れ、水換えの時に、流れてしまったよう。
27日


約1週間ほどで、自然に取れることがわかりました。
覗く


お母さんと離れ、いろんな冒険の旅に出始めている、赤ちゃん。(ゴマフアザラシを覗き見)
おっぱい


まだしばらく、おっぱいとは離れられませんが・・・
もうちょっとしたら、ホッケデビューかな?
  すくすく大きくなあれ!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました