スポンサーリンク

円山動物園正門の写真にライオン「クレイ」新登場

落葉すすむ11月に入りました。円山動物園の正門横に貼られている写真ポスターも、また一部が差し替えられました。

2023年10月11日(水)に来園したばかりのライオンのクレイの写真が新登場です。前回エゾタヌキの写真だった場所です。

左3枚は変わらずアジアゾウのパール母と、その仔タオの写真が占めています。

クロザルのアサギ、ホッキョクグマのリラ、アムールトラのトート。

ブチハイエナのカミ、前回マーレグマのウメキチだった場所はオオワシに変わりました。ウメキチは10月25日(水)に徳山動物園(山口)に移動しました。そして最後はゴマフアザラシのハク。

今週は休園中の円山動物園。

11月6日(月)~11月10日(金)の期間休園しています。この間に旭山動物園からライオン(イト)とオスのダチョウが来園する予定になっています。

現在ご覧いただけない動物から「ライオン」が消えました。ボルネオオランウータンたちは現在観られませんが、来年春にリニューアルされたオランウータン館(仮称)がオープンする予定です。

11月6日(月)10時現在の気温14.9℃。寒くもなく穏やかな天候。円山公園も落葉が進んでいるようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました