スポンサーリンク

かわいい愛称



円山動物園 エランド


ニコ


エランドの赤ちゃんの愛称は、「ニコ」に命名されたそうです。


雪


今回は一般公募でなく、担当飼育員さんが命名されたそうです。
笑顔の「にこ」と、
誕生日が平成22年11月22日と、数字の2個並びが由来だそうです。
おっぱい


屋外に出るのが4日目のニコは、もう慣れたのか、
ぴょんぴょん飛び跳ねる回数は、減りました。(^▽^;)
時々、おっぱいをねだる?ような姿も見られました。
ラッシュのおっぱい


エランドの乳首は4つ。
ラッシュ(8歳)の尻尾の先は、茶色が多いです。
プッチョ


こちらは、お父さんのプッチョ(5歳)。
昨年あたりから、際立ってきたのが、頭頂部の毛。
かなりボリュームが出て来ました。
顔


そして、顔に黒みが増して来ました。
2008年


↑2008年5月、プッチョが来園当初の写真です。
体格は、ラッシュよりも、少し小さめに見えたのに、今では逆転。
顔つきも、立派な顔になってきました。



おっぱいが出なくなって痛いのか?そろそろ断乳が近いのか?
ニコを離そうとしているラッシュの様子が見られました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました