スポンサーリンク

旬なこぐま



TOP

偶然か、時同じくして、表紙を飾ったこぐま2頭。
GWを前に、今まさに旬なツートップでしょうか。(^^)


だより

円山動物園では、年4回、円山動物園だよりが発行され、
園内各所に置かれています。
今季は、裏側全面に、こぐまの写真が掲載されていました。
こんなケースは、初ですね。
いつもは、もう少し多種な話題満載な感じに仕上がっています。
今だけしか手に入らない、保存版です。
過去の円山動物園だより←バックナンバーはこちらから

天王寺動物園

こちらは、年6回(偶数月の第3金)に発行されている、天王寺動物園情報紙「Together」。
ミニ新聞のようなサイズで、情報満載です。
4月17日(金)発行とありますが、16日(木)には、山積みになっていました。
天王寺動物園情報紙「Together」←バックナンバーはこちらから

コメント

  1. 太郎のママ より:

    毎日愛らしいララ親子に会いに、こちらに伺ってます♡
    雨降りの日や強風の日、限定映像の可愛らしい足音や色々な鳴き声・・・もうメロメロです。
    ミルクが生まれた時から白クマに魅了され、未だまだ勉強不足で質問なのですが、関東より西に行くと真っ白くないのは気候のせいなのでしょうか?
    いつもありがとうございます!

  2. MAYU より:

    太郎のママさん
    基本、透明な毛であるので、光線の加減によったり、
    個体であったり、時期的なものがあるのかもしれませんね。
    地域で違うというのは、感じたことがありませんでした。
    よくわからず、申し訳ありません。
    デナリなど、最近は、オレンジ色っぽく見える箇所もあります。
    毛の中に、脂肪が入り込んで、酸化した色・・などと、聞いたことがあります。
    藻が入って、緑に見えたり、
    白かったり、生成り色だったり、
    背景の色によっても、微妙に違って見える気がしますよ。

  3. 太郎のママ より:

    透明でストローの様に空洞と聞いた事が有りましたが、脂肪や藻が入り混むなんてビックリです。イコロが上野に来たので、連休明けに会いに行きたいと思います。 ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました