スポンサーリンク

しろくまにっき 2088



ひるね

昼寝中でも、ホッキョクグマ舎を離れられないわけ・・
大小同じ顔が並んでる姿は、観ているだけで癒される。


目覚め

同じタイミングで、目が覚める。
寝起きのまどろむ感じも、ほのぼのします。

ジャンプ

最近は、ララから離れて、駆けまわっているせいもあり、
脚力がついてきましたね。
3週間前は、段差に足をかけるのも、「よいしょ」な感じでしたが、
今では、垂直にこれくらい高くジャンプ出来ます。
ジャンプの様子を動画で。

あし

こぐまの足は、さるぼぼみたいな足になるので、たまらない・・(笑)

肉球

肉球見せ。
こぐまは、ララの背中によじ登りたいようです。
マルルもよく、登って遊んでいたものです。
(動画) さすがのララも怒った(2013年5月23日(木))←姉ちゃんを超えられるか?

ララ赤ちゃん

こぐまの顔をパクっと、可愛がるララ。

でな口

こちらも、口を開けながら、何やらコミュニケーション。
14日(火)の午後から、同居が再開されているそうです。

同居

給餌の時間は、扉を閉じて、個別給餌となりますが、
食べ終わると、同居再開です。

デナキャン

昨年は、人知れず交尾をしていたようで、
今年も、きっと(交尾行動は)大丈夫だろうと、あまり心配はしていませんが、
気になるのはむしろ、出産前後の頃の、新ホッキョクグマ館の工事の状況でしょうか。
今日のデナリとキャンディの様子です。
4マス分、広く開放されています。

また

今日は、強風吹き荒れ、途中小雨が降ったりと、不安定な天候でした。
悪天候の日は、来園者も少なめでした。
三角コーンもバーも、飛ばされる勢いなので、
今日は、お子様優先ゾーンは外されていました。
*観覧台は、平日も使用可になっています。

コメント

  1. なお より:

    ぱっちりお目目の可愛い顔立ち。
    ララトンネルも少しきつくなってくる頃ですね。
    並んで眠る母子の寝顔がたまらなくキュンときます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました