スポンサーリンク

移動発表後 初のホッキョクグマガイド



ララ

今日は久しぶりに、ホッキョクグマガイドが行われました。(11時30分から)
ポロロとマルルの移動発表後、初のガイドです。
朝のうち、雪が強く降る時間もあったのですが、
ガイドが始まる少し前から、晴天となりました。
食べ物を前に、本気のお願いポーズのララです。(^^)
目の大きさ、1.5倍~2倍?


ホッケ

空飛ぶホッケ。

オオナゴ

空飛ぶオオナゴ。
ホッケは通年メニューですが、冬場は脂肪分の多い、オオナゴも加わります。(左マルル)

マルル

青いバケツの前のおもちゃが見えてるはず。
早くおもちゃ下さいよ~のマルル。

双子

今日のおもちゃは、フリスビー3枚。
遊んでいるうちに、寝室の檻の外に出してしまったり、電柵の傍に行ったりで、
最後の1枚を、絶対に渡したくないポロロ(右)なのでした。
この形状のものは、ポロロが大好きなおもちゃ。(笑)
あとで、飼育員さんに取ってもらってね。
今日のガイドの様子。
現在の双子の体重は、推定130キロくらい。
立ち上がった時の身長は、160センチ強だったそうです。
最後に、ポロロとマルルの移動のお話に触れられました。

コメント

  1. はな より:

    とっても久しぶりのホッキョクグマガイドですね♪
    今年の夏には円山動物園に又、マルルとポロロに会いに行こうと
    思っていたのですがどうやら叶わぬ夢になってしまったので
    ホッキョクグマガイドが生で見れている様でとても嬉しいです。
    mayuさん、いつもありがとうございます♪
    フリスビーでまた新しい技を沢山磨いて欲しいです(^^)

  2. INOCHI より:

    MAYUさん、いつもいつもとびっきりカワイイ映像をありがとうございます。
    ついに、ツインズ移動の件が発表されて、想いひとしおで、こちらのブログを毎日拝見しております。
    寒さも極め付けの昨今なのにもかかわらず、毎日本当にありがとうございます。お礼の言葉をいくつ重ねても足りないほど、MAYUさんに日々感謝です。
    どのショットもそれぞれ、かわいすぎて、貴重~
    わたしの家族がたまたま去年から、熊本転勤となって在住しているので、
    この4月にも訪れて、移動直後のマルルの様子を是非直接観察してきたく思います。
    こんなに、母ララの愛をたっぷりと受け、互いに遊び相手にも不自由なく無邪気に育ってきたツインズ~、これからも元気でそれぞれの行く先ZOOにても、元気いっぱいで皆に愛されて暮らすことを祈りたいです。
    出発の3/3までにも、できるだけ、会いにでかけたいです。
    そして、ララはまた、次の繁殖活動へ・・・、MARUYAMA ZOOの偉大なおかあさん♬♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました