スポンサーリンク

しろくまにっき 1664



ララ

双子だけでうたた寝。
ララは、ホッとしたような、ちょっと寂しいような。
ほんの30分くらいのことでしたが、
ララとは離れた場所で、双子だけで寄り添い、寝てしまいました。
もうすぐ雪まつり。
円山動物園でも、スノーフェスティバル開催ということで、アイスキャンドル作りが始まっているよう。
降雪がなくとも、とても寒く感じた午後。
雪面は、ツルツルテッカテッカな状態で、とても滑りやすかったです。


ララ

私もこのまま、寝てしまおう。
2つ重ねられたボウルを脇に、ララも少しうたた寝。

マルル

ん?ちょっと重量感・・(マルル)

ポロロ

ん?それは、きっと気のせいよ・・(ポロロ)

起きる

14時過ぎ、起床。(左マルル、右ポロロ)
30分くらいのうたた寝でした。

ニオイ

今日は北側の方から何かニオイがする・・・(左から、ララ、ポロロ、マルル)

ニオイ

気になる、気になる・・マルルが一歩前へ。
うたた寝から目覚め、楽しく遊びはじめた2頭の様子。
ポロロは、相変わらすフタ遊びが好き。
ララの上を越えるように投げ、ララの前を無理やり横切って、取りに行きます。
マルルを踏まないように、軽くジャンプ。
マルルは、浮き球を電柵近くに落としてしまい、残念そうでした。

授乳

今日の授乳。
傾向としてですが、ポロロの方が先に飲み終わることが多いよう。
以前の双子、イコロとキロルの時は、イコロがそうだったと記憶しています。
個体差なのかな?と当時は思っていましたが、
今回も左側の子が早く飲み終わるということで、
もしかしたら、左側(ララの右胸)の方が、母乳の出がいいのかな?とも。
2頭の成長に大差がないことから、量的には問題がないもの、出具合の違いかな?
ララが、向かって右側(ララには左)に体重移動させて座る癖もあるかも。
な~んて、この1年観てきました。
本当のところは、ツヨシ、ピリカ、アイラに聞かないとわからないですね。
今日の授乳シーンのひとこま。
マルルは、おなかが空いてきたのか、おっぱいをねだり、鳴き始めます。
一度は、授乳体勢に入り、もらえそうな雰囲気でしたが、
ポロロが来ないので、ララがやめてしまいます。
そんな事を、知ってか知らずが、フタ遊びを続けるポロロ。
おっぱいか?フタか?どっち??
ポロロの考えてる顔がかわいいです。

デナリ舎

ララ邸の方にいたデナリですが、
今日は、扉が開放され・・・

デナリ

キャンディの隣である、デナリの我が家で、のんびりしていました。

網

雪の重みで、すっかり曲がってしまった、網の支柱。

コメント

  1. kiyo より:

    ☆☆☆MAYUさん、初めまして。
    いつも、楽しくブログ拝見させて頂いておりました。
    21日の、マルル一般公開に参加してきました。
    北○州に住んでいるので、高速で行ける距離にマルルが来てくれた事が凄く嬉しく、ずっ~♪と願ってもいました。
    みんなで、「マルル~♪」ってかけ声をかけて扉が空いた瞬間、
    ちょっとびっくりしたような?顔で、まわりのにおいを確認しながら、マルルが登場しました。
    それから、大好きな馬肉やスイカを食べて、プールに入っていましたよ。
    熊本は、真ん中が高い飛び込みポイントなのですがマルルはまだ、そこからはプールに入ることはしないで、下に降りてプールに入るようです。慎重な所もあるみたいですよ。
    担当の飼育員さんやスタッフの方とお話しましたが、熊本動物園に着くまでマルルは、車酔いなどして吐いたりしてなく、着いた後も元気で、ライトなどに凄く興味もっていたそうです。担当飼育員さん初め、スタッフみなさんが、マルルに愛情をもっているのが、凄くわかりました。
    4月上旬に、歓迎会を予定しているそうなので参加するつもりです。その詳細は、またお伝えできればっと思っています。

  2. MAYU より:

    kiyoさん
    初めまして。
    いつもありがとうございます。
    マルルの事、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    あまり心配はしていないものの、
    どうしてるかな?と、やはり気にはしています。
    私から見ると、マルルはとっても素直で、人気者になる気質充分な個体。
    愛情をかければ、かけた分だけ、応えてくれそうな、
    そんな可愛らしい子です。
    マルルの成長を、遠くからですが、私も見守っていきたいなあと思っています。
    また、よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました