スポンサーリンク

しろくまにっき 3647 ダイバーを見つけたリラ


いつもなら第2水曜日は休園日なのですが、今年は8月だけは第1水が休園日になり、第2水は開園されました。第2水はお盆と重なるためだと思います。園内は賑わい、暑さもピークといった感じです。
(2020年8月12日(水)の日記です)


札幌の最高気温は32.7℃。もちろんミストも稼働していました。


プールに入ったリラの視線の先には・・・


アザラシプールの清掃をしている飼育員さんです。リラはどんな気持ちで見ているでしょう。息継ぎを挟みながら、しきりに見ていました。ダイバーが担当さんだという認識があるのかどうかは疑問です。


水から上がるとしばらく歩き、プールサイドで休み始めました。あれ?今日は少し位置がズレてるな・・と思ったら、やっぱりいつもの場所に戻りました。


ララはカエデの枝をもらったようです。


デナリは屋内で休んでいました。


咲いていたヤナギランはほとんど終わってしまい、今日は一斉に種が飛んでいました。またどこかで花が咲いてくれるといいですね。

ダイバ−発見!隣から見つめるホッキョクグマ【リラ】Polar Bear is watching diver from the side

リラがプールでダイバーを見ていた時の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. aco より:

    リラが岩でお尻を掻いているシーンは早送りですか?動きがコミカルで笑っちゃいました^ ^
    最近ちびっこ時代のリラの記事を遡って見返していましたので、体の成長ぷりに驚くのと、可愛い座り方とかはちびっこの時と同じだなぁとほのぼのしています^ ^

    • MAYUMAYU より:

      オープニングのリラは早送りですが、本編の方は実際の速さです。
      この頃はカイカイが多かったですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました