スポンサーリンク

しろくまにっき 3230


リラ


今季初めての積雪となりました。
昨日まで、ほとんど雪が降らないという、珍しい年になりましたが、
今季の降雪は平年並みらしいので、これからしばらくは、溶けたり積もったりを繰り返し、
12月には根雪になっていくのでしょう。
雪が降ることによって、また少し違った楽しみも増えてくるのかなと、期待します。


晴れ


10時過ぎにホッキョクグマ館へ来ると、もう随分雪解けが進んでいました。
今朝は、とても天気がよく、ぽかぽかだったのです。


昼寝


ララとリラは、10時頃からこの体勢で寝始めたそうで、
日差しを受けて、体から湯気を出しながら、気持ちよさそうに寝ていました。
もう起きるか?と待ちわび、結局起きたのは、13時。
3時間もたっぷり休んでいました。
寝起きからすぐに屋内に入り、25分間出てきませんでした。


プカララ


屋内から出てくると、ララだけがプールイン。


誘う


リラは入りたくないようで、ララの誘いには応じません。


アカマツ


倒木を押したり、口で動かすリラ。


床雪


午後からの雪は、湿り雪でしたが、少しずつ積もってきました。


denari-pu-ru-


今朝、デナリ舎のプールの水が抜かれ、今季終了となりました。
来春まで、プールはお預けです。


デナリ


遠くを見つめるデナリ。


イチョウ


イチョウの葉はわずかに残るだけ。


キャンディ


キャンディ舎のプールの水も抜かれ、今季のプールが終了となりました。
キャンディは、空のプールを、よくよくチェックしていました。
こうなると、早く雪が積もってほしいですね。
雪がたくさん積もれば、キャンディの掘り掘りが見られます。
積雪量が増すのは、年明けかな。



水に入ったララは、リラを誘うためか、テンション高く動き回っていました。
リラがよく使う、ガラス前の角の部分にも、すんなりと上がり、飛び込んでいました。

最近、プールタイムが、短めかな?という印象。

昼寝、屋内にお籠り、まったりした時間の方が、長いような気がします。

春先に観られた、昼寝なしで、日中のほとんどをプール遊びに費やしていた感じから、

随分、落ち着いています。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました