スポンサーリンク

しろくまにっき 2473



デナリ

呼んだ?
仰向けデナリが見られた日は、ちょっとラッキーな気分。(笑)
そういえば、檻展示の時代には、こんなスタイルは見たことがありませんでした。
おじさんの年齢になったからか、
それとも、檻のない広い放飼場生活を、心おきなく満喫しているのか。
来年の秋以降・・
新ホッキョク館の広~い放飼場の真ん中で、
ポツンと仰向けに寝ているデナリの姿を想像しては、
クスッと笑っています。


お知らせ

今日のおもちゃ交換は、13時30分~14時の間。

立つ

今日は、いつものメニューに加え、メロンが登場していました。
もちろん、リラは喜んで食べていました。
壁の段の部分にも、リンゴ・ニンジンを見つけたリラ。
やっぱりリンゴから食べます。
ニンジンも食べますが、後回しです。

ララ

ポリタンクの中のブドウを、コツコツと回して取り出し、食べるララ。
もう出てこないと、確認出来るまで、回し続けます。
リラの出し方は、まだ少し荒いですね。(^_^;)
遊んでいるうちに出てくるのなら、その方が楽でいい・・なんて思ってるかも。(笑)

おもちゃ

食べ終わった後は、
空っぽになったポリタンクや、他のおもちゃで、
派手に遊んでいたリラでした。
今日のおもちゃ交換での様子です。
おもちゃ交換の準備をされている間、屋内で肉や魚をもらっています。
今日は、肉をくわえたまま、登場したリラでした。

フン

天井付近で営巣しているスズメも、巣立ちの日が近づいているようです。
親スズメは、餌を運び終えた帰りに、ヒナのフンを持ち去っているのですが、
最初の止まり木(檻)で、そのフンを落とします。
大体、行動パターンが同じなので、檻が汚れてきました。(^_^;)
クマたちに対しては、特に警戒の鳴き声は出しませんが、
飼育員さん(人)が入ってくると、警戒の鳴き声を発していました、
ララが立ち上がり、顔を近づけたら、さすがに鳴くでしょうね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました