スポンサーリンク

しろくまにっき 2472



デナリ

晴れて賑やかな週末。
隣の円山球場からは、連日、野球観戦の歓声が聞こえてきます。
今日も快調に歩くデナリ。


お知らせ

今日のおもちゃ交換は、13時30分から14時の間。

とうきび

今日は、久しぶりにとうきびが登場。
とうきびは、ララもリラも大好物。
ですが、続くとおなかを壊すことがあり、久しく与えられていませんでした。

昨年

昨年の、ちびっこリラ。可愛いですねえ。
ララに取られないよう、くわえたまま、あちこち移動していたのを思い出します。
今日のおもちゃ交換の様子です。
とうきびの横にあるのは、キンショーメロン。
最近のララはメロンを避けていますが、リラは好物です。
とうきびは、1本を半分にカットして隠され、
それぞれ食べていました。
ポリタンク内のブドウを取り出すのは、お手の物のララです。

デナリ骨

今日は、デナリにも、牛骨(大腿骨1/2)と、おもちゃ(ポリタンクとボール)を投げ入れてもらいました。
肋骨の方は、5月17日(火)にも、もらったばかりですが、
大腿骨をもらう姿は、初めて見ました。

デナリカラス

デナリは、野生の本能が目覚めたかのように、夢中で齧っていました。
奥歯がほとんどないために、近年の常食は、細かく切った餌や、柔らかいものがほとんど。
たまには、嬉しいでしょうね。
それが証拠に、ず~~~っと齧り続けていました。
喜んでいる姿は、こちらも嬉しい気持ちになります。
が、冷静に見れば怖いですね、猛獣。
あんな太い骨も、ガリッガリッと音を立てて、砕いてしまうわけですから。
犬歯が折れませんように~(^_^;)

オレノ

今日は強風吹き荒れる天候。
そんな日に、時々起こってしまうのが、帽子が堀に落ちること。
デナリは骨に夢中過ぎて、帽子が飛んできたことに、全く気づかず、回収が可能となりました。
楽しんでいた骨かじりを、中断させられたにも関わらず、
柔軟に対応出来た、優れた男でした。(^^)
そんなハプニングを含め、デナリの骨齧りの様子です。
カラスにせっつかれても、全く動じなかったデナリ。
肋骨の時は、10分で放置しましたが、
大腿骨は、1時間以上ずっと齧っていました。いつ手放したのやら?

キャンディ骨

キャンディも、デナリと同じ半分の牛骨をもらっていました。
こちらも、しばらく齧って味わっていましたが、

キャンディカラス

そこそこ楽しんだら、放置していました。
デナリが手放さないので、キャンディの方に移動してきたカラスたち。
いつも、キャンディさまさまなカラスたちなのです。

コメント

  1. ココラバ より:

    飼育員さんに呼ばれて"打ち合わせ"
    男同士、息ぴったりで笑ってしまいました。
    (デナリンガルが欲しいなあ)
    歯は大丈夫かしらとドキドキしましたが
    カラスを全く相手にせず、かぶりつくお父さんは猛獣らしくカッコイイです。
    キャンディさんって、たしか活魚も食べないんですよね?
    ちょっと怖がりでマイペースな個性が可愛い♪

  2. TOYO より:

    デナリの、ワクワク~あれ?段取り違ったかな?の様子が楽しいですね。
    横浜でツヨシの遊び心が発揮されているようですが、帯広のアイラも、アイラいないなあと思って近づくと、急に真下からザバーッと顔出して、エヘヘびっくりした?みたいなことする時ありますよね。
    ララの賢さと、デナリの遊び好きで気の良いところが、子供たちそれぞれに絶妙の配分で引き継がれていて、親子の繋がりを感じますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました