スポンサーリンク

しろくまにっき 619



しろくまにっき


ピリカ


好天の3連休初日、スノーフェスティバルで賑わう中、
今日から観覧再開となった、世界の熊館。
昨年の冬を思い出させる、人出となりました。
久しぶりに近距離で観られるクマたちは、皆、元気そう。


鼻


ピリカは、キーパー通路の扉の覗き窓に、顔を押しつけて、左目で見ようとしています。
そのため、左側の鼻の部分に、うすく茶色がついてしまったようです。
デナリ


デナリは、屋内への出入りが自由となっているので、
時々、部屋に入って、何かを食べていたり、
外に出て、往復歩きを繰り返していました。
大事な歯も健在。
娘ピリカ


5歳のピリカを近くで観るのは、久しぶりですが、
さらにララに似て来た印象。
おしり


そして、期待通りの白さ、美しさ。
換毛も進んでいるようで、毛足の長い部分と、短い部分があります。
横顔


あまりの美しさに、うっとり観ておりました。(↑拡大します)
栄子


栄子は屋内で療養中。

立ち入り禁止


ララと赤ちゃんがいる側には、ロープが張られ、立ち入り禁止となっています。



ピリカは、雪の穴にズボッと足を取られていました。(^▽^;)

コメント

  1. takeski より:

    シロクマず、元気そうですね。良かったです。
    栄子さん、具合はどうなんでしょう?

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    先日伺った話ですと、
    食欲もあり、上半身は元気だけど、
    下半身が動かないそう。
    現在、介護中とのこと。

  3. daisuki より:

    あー、ピリカちゃんって
    本当に美人!!
    きれいで可愛くて
    大好きです♪
    栄子さん、老衰なのかなあ…

  4. MAYU より:

    daisukiさん
    栄子は、老衰によるものだそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました