スポンサーリンク

しろくまにっき 3391


ララ


小雨が降ったり止んだり、風も吹いているので、少し肌寒い1日。
札幌まつりのせいか、悪天候のせいか、週末のわりに、来園者は少なめに感じました。
今はララ邸として、落ち着いているこの放飼場のツタも、
びっしりと生い茂っていますね。
この状態のままにされるなら、秋には真っ赤に色づくことでしょう。
さあ、その時、ここにいるのは誰でしょう?


デナリ


昨日の午後からメインに出ているデナリ。
今日は、14時16分に屋内収容されました。
清掃と給餌の準備が終わったあと、交替でリラが出てきました。


めくる


環境エンリッチメント、カラス対策のため、放飼場の各所に、餌が少量ずつ隠されます。
リラは、嗅覚等で探しながら、食べて回ります。
今日も、カットされたスイカが、あちこちにセットされました。
ペレット(ホッキョクグマ用飼料)もありました。


水


プールには魚が用意され、
いつも、とても効率よく採ってきては、食べているリラです。


スイカ輪切り


輪切りのスイカを凍らせたものは、砂利の中に隠されました。


スイカあいす


シャリシャリ食べています。


はちまき


大体の餌を食べまわったあとは、枝を凍らせたおもちゃを、触り始めるリラ。
面白い形の枝なので、はちまき風。


aisu


大口をあけて、しばらく楽しむリラ。


かぶりつき


ガッチリつかんで、ガリガリ。


ヤナギ


他に、大きなヤナギの枝もあり、少し振り回していました。
(写真には撮れませんでした)


ララ


夕方のララ。
最近は、ここで休むのかな。


ちはるギン


相変わらず、仲良く遊んでいる、ちはるとギンです。



今日の交替時の様子です。
14時16分 デナリ収容
14時35分 リラ登場
交替時に清掃タイムが入ると、20分くらいはかかるようですね。
その時の担当者の人数によっても、変わってくると思います。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました