スポンサーリンク

しろくまにっき 1984



獣舎

今日は、今年最後の開園日。
この週末は、ほとんど降雪もなく、穏やかでした。
今日の札幌の最高気温、4.3℃。
来園者も、いつもより少し多めのようです。
明日から年末の3日間は休園日となるので、
今日は、是非とも、デナリとキャンディの顔を見て帰りたいなあ・・
と、エゾシカオオカミ舎へやってくると、2頭とも姿が見えず。


デナリ2

寝室から出てきた、デナリー!!
やっぱり、最後まで期待を裏切らないよね。

デナリ1

今日は檻のマスに入らず、放飼場の方にいたので、姿はよく見えました。

顔

今年もたくさんありがとう。
来春、近くで会えるのを楽しみにしています。
さあ、あとはキャンディ。
檻のマスの寝室に篭もりっきりで、なかなか出てきません。
あともう少し、もう少しと粘っていたら・・

肉

出てきました。
写真にも写っていますが、口に肉を咥えて出てきました。(舌じゃないです)
檻の寝室から、自分の寝室まで運んでいきました。(お弁当かい?)

キャンディ2

キャンディはやはり、檻のマスの寝室で、給餌が再開されていました。
今日のキャンディのメニューは、肉・魚・ペレット。白菜他はないようです。
給餌は午前中に行われ、1日1回。
今日は、ペレットを好んで食べていたようだとか。
残した肉を、運んでいたんですね。
自分の寝室で、ゆっくり食べたかったのかなあ?
デナリのメニューは、肉・魚・ふやかしたペレット・ソーセージだそうです。

キャンディ顔

今日は、寝室間の往復だけでなく、少し寄り道もしていました。
顔や足に雪がついています。

キャンディステップ

寄り道したら、また再びいつもの壁際の道を歩きます。
扉前のステップに上がると、全身が見られます。
キャンディにとっての年末は、残念なこともありましたが、
元気そうなので安心しています。
また来年からも、楽しくハッピーにね。
ワイルドなタイヤ遊び、ガス管被りを楽しみにしています。

ララ

現在育児中のララ。
12月21日生まれの赤ちゃんは、生後一週間になりましたね。
ララは産室に篭もりっきりで、時々寝室に水を飲みに出てきてるそうです。
母乳を出しているので、水分は特に必要でしょうね。
今年は、3月2日にポロロとマルルと離れ、12月21日には次の赤ちゃんを出産。
その間、のんびりとした数ヶ月間はあるものの、
毎年、大きなことを成し遂げているララですね。
来年もララに幸と多かれと祈ります。
是非、かわいい赤ちゃんの顔を見せて下さいね。
今日のキャンディとデナリの様子です。
キャンディは、檻の寝室から肉を咥えて出てきて、自分の寝室に運びます。
次に出てきた時、雪の中を歩き、プールの方まで進んでいきました。
デナリは、青いポリタンクで遊んでいました。
今年も「しろくまにっき」をご覧いただき、ありがとうございました。
実は、まだ今年の数日分の日記が更新出来ておらず、
近日中には、更新したいと思っております。
また来年も引き続き、よろしくお願い致します。
最後に、昨年12月28日(土)の映像を。
昼寝から、公開時間終了までの様子です。

コメント

  1. ぼの より:

    MAYU様
    今年の円山見納めですね。2熊の元気な姿が見られてうれしいです。
    いつもすばらしい画を見せてくださりありがとうございます。ララさんの朗報で今後も大いに楽しみができました。また来年もたのしみにしています♪
    どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

  2. MAYU より:

    ぼのさん
    開園最終日に、キャンディとデナリの姿を見られて、私も嬉しかったです。
    ララの赤ちゃんが、無事に成長し、春に会えることを願いつつ、
    新年を迎えたいです。
    ぼのさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました