スポンサーリンク

しろくまにっき 1983



獣舎

今日は大した降雪もなく、気温もやや高め。
穏やかな天候のおかげか、園内では賑やかな声がよく聞こえました。
札幌の最高気温、1.5℃。
デナリは、檻のマスの中。
青いポリタンクは、寝室の前に放置されています。


デナリ

檻のマスから放飼場へ出てきたデナリ。

植物

雪のない頃はこんな感じでしたが、
現在、積雪量は、50cm前後でしょうか。

寝る

足元を少しかいて、横になり始めたデナリでした。
今日は、キャンディの姿を観られず、終了です。
24日午後から流れている、園内アナウンスです。
「12月21日にホッキョクグマのララが出産致しました。
ララが安心して育児が出来るよう、静かな環境を作るため、
世界の熊館周辺と、エゾヒグマ館を、立ち入り禁止としております。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。」
1時間ごとに、アナウンスされているかな・・・
こちらは、昨年12月27日(金)の映像です。
風子への給餌が気になっている親子の様子です。

コメント

  1. noriko より:

    今年最後の休日ですね。
    ゆったりと時の流れる園内でしょうか。
    今年も、あとわずかになりました。
    クリスマスイブに飛び込んできたうれしいニュースに胸の高鳴った先週。
    新しい命の誕生から1週間が経ちましたね。
    今頃、ララ母さんの暖かい胸の中で、
    赤ちゃんは、ぐっすり眠っているかな。
    元気に育ってくれますよう。
    来年の春が楽しみです。
    慌ただしい時期、MAYUさんもお身体大事にしてください。
    よいお年を!

  2. MAYU より:

    norikoさん
    職員さんは、年始からの開園に向け、準備が忙しいかもしれませんが、
    動物たちは、のんびりしているかもですね。
    来年は、また楽しみもたくさんありそうです。
    norikoさんも、どうぞ、よいお年をお迎えください。
    ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました