スポンサーリンク

しろくまにっき 3047


リラ


水中トンネルの上の壁に、クマ1頭が歩けるだけの、縁がありますが、
ここでも立ち上がることが出来る、リラです。
ララも立てるでしょうか?

今日は、春休みに入って初めての日曜日。
今まで以上に賑やかな園内でした。


駐車


雪解けが進み、そろそろ自転車も並びました。
西門駐車場は、早くも満車となり、駐車待ちの列が続きました。
お昼頃は、50分待ちと表示。


擬岩


ホッキョクグマ館放飼場も、雪解けが進んでいます。
擬岩の上に乗るララ。
周囲は、砂利のようです。


水中トンネル


ゴマフアザラシのあずき。
その下には、水中トンネル。
たくさんの人の、見上げた顔が見えます。


あずきリラ


お互いがガラスで隔てられたプールで、アザラシを狙っているリラ。
アザラシは、まだあずき1頭だけです。


おもちゃ


木のおもちゃを、水中の隙間に入れます。
こういった行動は、多くのホッキョクグマがしますね。
角や隙間に、何かを置いたり、入れ込んだり。


自在


木を咥えながら、アザラシアタックのリラ。


水中


午後のリラは、水中タイムが長かったです。
ララは、陸で昼寝をしていました。


プランター


アザラシプールの壁の上には、プランター。
雪解けと共に、姿を現しました。


頭抱え


ララとリラが屋内に入り、しばらくしたら、リラだけが出てきて、このポーズ。
授乳があったのか?おやつをもらったのか?
以前の獣舎なら、授乳音が聞こえたり、遠目に姿が見えたので、屋内の様子が大体わかりましたが、
今は、音も聞こえず、見えずです。


デナリプール


デナリのプールには、水が張られました。
この先、二桁気温になる予報が続いていますし、水道管の凍結もなさそうですから、
水を入れて、一気に雪解けを進めようということでしょう。


すやすや


午後は、プールに入る様子もなく、キャンディを気にしたり、
ゆっくり休んだりのデナリでした。



今日の午後の様子です。
水に入っている時間も長かったリラですが、
夕方になると、また往復歩きを始めていました。



コメント

  1. そらまめ より:

    はじめまして
    今日 (午前に)お声を掛けさせて頂いた者です。いつも素敵な写真をありがとうございます。
    MAYUさんのお陰で、すっかり北極熊の魅力にハマりました。
    いつかお会いしたい!と思っていましたが念願が叶い 嬉しかったです(思っていた通りの 素敵な方でした😊)。
    これからも楽しみしています。

  2. MAYU より:

    そらまめさん
    はじめまして。
    いつもありがとうございます。
    これからも、よろしくお願い致します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました