スポンサーリンク

しろくまにっき 2684



リラ

あのホース、気になる・・・

どうやら、ホースのおもちゃを外に出してしまったようで、
その上に新雪が降り積もっていました。
ホースの一部分だけが雪面から出ていて、それを、時折見つめていたリラです。



檻

ホッキョクグマ舎へやって来ると、お客さんは誰もおらず、
寝ているのかな?と思ったら、リラだけが、ポツンと座っていました。



ホース

暇な時は、デナリを覗きに来ていますが、そのデナリの姿も見えず、
眠たさもあり、持て余した感じでした。



デナリ

デナリは、リラから見えない遠い場所に、寝床を作り、
ぐっすり眠っていました。



そこへ、遠くから聞こえてきた、除雪機の音。
こっちにやってくるのか?リラ監視員の、目、耳、鼻が動き出します。
除雪機が分かれ道に差し掛かり、
ララに報告しに走ろうか、一瞬迷うも、いや待て、分かれ道での動きを確認しようと踏み留まる。
すると、除雪機は遠く離れてしまい、再び静けさが戻りました。
任務を終えたリラは、ララの元へ行き、おっぱいをせがみます。
眠いララは、横になったまま授乳。
飲み終えたリラは、そのまま寄り添い、昼寝を始めてしまいました。
それからしばらくは、全頭が昼寝をしていた、静かなホッキョクグマ舎でした。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました