スポンサーリンク

しろくまにっき 156

TOP


今年の夜の動物園企画も、今夜が最終日。(21時まで開園延長)
ホッキョクグマには、今夜も活魚給餌が行われました。
活魚体験は、早くも6回目になる、子供たちです。
(↑奥クー、手前マー)


魚


18時の開始前に、いつものように、親子には屋内で待機してもらい、魚の準備です。
今夜のメニューは、ウグイ、フナ、カワマスの3種類。
全部合わせて、30匹以上は確実にあると思われる多さです。
食べるマー


18時。
もうパターンで、理解しているのか、それとも、放流した時の、魚のニオイでわかったのか、
登場してすぐにプールに入り、魚を獲った子供たちでした。
ララの方が、しばらくプールに入らなかったくらい。(↑マー)
見つけた


今日は、魚がたくさんいるので、食べているそばから、次から次へと、魚が視界に入ります。
またない


くわえたまま、次の標的を追いかけたり・・・(クー)
捨てた


食べているものを、捨てて、次に走ったりと、本当に忙しそう。
せっかく獲ったものを、再びプールに戻したりと、完全に楽しい祭り状態。
なので、やっぱり今夜も、捕獲数は数えられず。
クーとった


子供たちの腕が、かなり上達したことは、間違いありません。(クー)
とったど


カワマスを獲った時などは、荒々しい海の男みたいで、カッコよかったです。(マー)
それぞれ、10匹くらいは獲っていると思います。
後ろに、カラスがたくさん写っていますが、
子供たちの食べかけや、食べ残こしを、食べあさり、こちらも祭り状態でした。(^▽^;)
ラスト


この夏の活魚体験も、前半の頃は、ララもたくさん捕獲していましたが、
もう、子供たちに、技を教える必要もないと悟ったか、それとも、飽きたのか?(笑)
前半の頃より、捕獲ペースが落ちてきました。
今日は、果物がないので、やる気が失せたかも。(笑)



18時、登場した順番は、クー、マー、ララの順番。
マーは、すぐにプールサイドへ行き、即座に1匹ゲット。
クーは、見事なる、ジャンピングキャッチを見せてくれました。
今夜は、魚の数も多かったので、長時間楽しめたようです。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    これ位魚が居ると、盛り上るでしょうね。
    本州では活魚は鯉が多いみたいなので、
    多くて数尾、手馴れた個体だとあっという間。
    1尾の量も多いので、捕まえ食べ始めると、
    次の獲物まで、かなりの時間待つ事も…。
    おびひろ動物園では、昨年、活鯉に挑戦、
    上手くいかず、北海道ならではの鮭を
    道内で是非とも挑戦して欲しいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました