スポンサーリンク

しろくまにっき 2196



座る

暑中お見舞い申し上げます~
涼しさをイメージさせるために、
夏はそこかしこで大活躍のホッキョクグマ。


ララ

今朝、開園前に、電気柵が外されました。
例年、電気柵は夏には外されています。
ちなみに、ポロロとマルルの年は8月31日に撤去されました。
堀への転落防止、
ここは危険だということの、意識付けの役目を終えた電気柵。

ニンジン

今日のランチメニューは、定番のホッケ・ニンジン・リンゴ。
それぞれ1つずつ、バランスよく食べていたこぐま。
ニンジンとリンゴは、奥歯で一生懸命噛んでいました。

シャワー

今日の札幌の最高気温は、31.9℃。
30℃を超えてくると、さすがにキツく感じます。
床面の水打ちを兼ねていると思いますが、シャワータイムがありました。
親子は、興味津々で、浴びに行くかな?と思いましたが、
プールから傍観しているだけでした。(笑)
こぐまは少しビビリ気味。
そんなシャワータイムの様子。
5分くらいの放水は、
ギャラリーにとっても、少し気持ちよかった時間です。
放飼場の床面はしばらく涼しかったはず。
でも、すぐに乾きましたけどね・・・

キャンディ

続いて、キャンディ、デナリにもシャワータイム。
キャンディは、「なんで今日は上から掃除してんの?」な感じでしょうか?
邪魔しないように、離れて見ていたキャンディ。(笑)
デナリも、ララ親子同様、ちょうどプール遊びしている最中だったので、
わざわざ浴びに行くことはしませんでした。
デナリは、屋内でシャワータイムを体験済みなので、
かかっても平気です。

タイヤ

ランチ、シャワータイムが終わり、少し遊んでからは、ひとやすみ。
タイヤに入って、独り寝をするこぐまです。

赤帽子

45分くらいの昼寝タイムを終えて、午後の部スタート。
赤帽を被ったララ。
クールな顔で、こっち向いて欲しかった~(笑)

リング

プールサイドから、重たいガス管を持ち上げたこぐま。
ちょっとしたことですが、少し前まで、なかなか出来なかったんです。
知恵と力がついてきたかな。

daibu

おもちゃがたくさんのプールへ、ダイブ!

おやつ

午後のおやつタイムは、屋内で14時40分頃。
朝(開園直後)、昼(11時半前後)、午後のおやつ、収容時に夕飯(16時半前後)
担当さんの日は、1日に4回の給餌タイムがありますね。
(代番さんの日は、朝と収容時の2回だと思います)
電柵が外されても、おもちゃ遊びは変わりません。
ララに釣られて、ダイブを迷った挙句、落ちていたこぐまでした。

コメント

  1. ララら〜 より:

    とうとう電線がとれましたか。
    ビビリなこぐまちゃん、縁歩きはまだですか?今か今かと待っていますよ。
    ララと親子で歩く姿は可愛いですからね。おっきいララと小さいこぐま。早く見た〜い💕

  2. みみ より:

    放水~
    キャンディが飼育員さんを見る姿がかわいいです
    何してるの?
    びっくりしてでできたじゃない
    私だって動くわよ~
     
    飼育員さん、キャンディ見てる様子に愛を感じます
    キャンディ、おなかが地面につきそう
    ララのうしろで一緒に動くびびりこぐま
    勇猛果敢に行こうとしたけどやめたのね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました