スポンサーリンク

しろくまにっき 1447



クージャンプ

クーちゃんの華麗なるジャンプ!
先に飛び込んだマーちゃんを、狙ってダイブしています。
お互い狙ったり狙われたり、楽しそうです。


茶色

今日は朝一のホッキョクグマ舎に訪問。
相変わらず、茶色です。
クーちゃんは、茶系のパンダ状態。
何かに、顔と足を突っ込んだとしか思えない汚れっぷり。
ララは、ホルスタインのようでした。
おそらく、こぐまに付けられた汚れでしょう。

ララ

屋外に出てすぐ、プールに入れば、この白さ。
隣のキャンディが遊び始めたので、立ち上がって見ていたララ。

噛む

右手(前足)をよく噛んでいたクーちゃん。
癖かな?痒いのかな?

マー噛む

マーちゃんは、手(前足)だけでなく、足(後ろ足)も噛んでいました。

マーちゃんふち

マーちゃんの縁歩き。
ここからプールに顔をつけたり、堀を見下ろしたり。
すっかり慣れたようすに見えます。
今日のホッキョクグマたちの様子です。
最初に出てきたのは、クーちゃん。
収容の際は、クーちゃんが扉前で張り付いています。
そんな時、カラスが堀に飛んでいったので、見に行ったマーちゃん。
ララ、クーちゃん、マーちゃんの順番で入って行きました。

クーちゃん1

夕方のクーちゃん。ひとり遊び中です。
朝にはたくさん浮かんでいたおもちゃも、
夕方には、全部堀に落ちていたりします。
でも、クーちゃんはおもちゃがなくても、なんだか楽しそう。(^^)

クーちゃん2

前足を使って何かを表現したり、遊んだり出来るようです。
こんなクーちゃんを、もっと見たいなあと、思っています。
手が痒いのか?毛を噛んで遊んでいるのか?
シンクロナイズドスイミングのようにも見えてきます。

双子

今日のツーショット。
左マーちゃん、右クーちゃんです。
屋内収容直前なので、お腹が空いてる顔だと思います。
アメリカクロクマの方から、扉を開閉する音が聞こえてくるので、
もうすぐだとわかっているはず。
そちらの方を並んで向いている2頭です。

コメント

  1. あっちっち より:

    クーちゃん、見事なシンクロですね~。
    上半身をエイヤッと出すあたり、グレイトです~~
    で、手を噛んでいるのを見て、ふと思いました。
    ・・・もしかして、ララにされたことを「復習」しているのでは・・??
    「アタシ、お母さんにこんなふうに噛まれて遊ばれたのよね~」
    「こんな噛み具合だったかな~?? ハグハグ、違うな~~、こうかな?」
    なんて考えながらしているのだとしたら、クーちゃん、やっぱりグレイト!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました