スポンサーリンク

しろくまにっき 3799 ホッキョクグマガイドとリラのパチンコ


飼育員さんの通った場所に、何かあるのかチェックしているのか、リラがこの場所に上がる姿を最近よく見ます。
(2021年2月28日(日)の日記です)


ララの放飼場の階段の除雪が行われると、早速、堀に降りて雪掘りをしていたララ。活動的なララを見られるのは嬉しいですね。


どうやら、フタがあるところまで掘ったようでした。


2月27日が「国際ホッキョクグマの日」に因み、14時30分過ぎから、屋外でホッキョクグマガイドが行われました。野生のホッキョクグマの主食となるワモンアザラシを、ホッキョクグマがどのように狩るのか、地球温暖化で繁殖にも厳しい現状になりつつある、他、ホッキョクグマの魅力など10分くらいのお話でした。リラが実際に使っているおもちゃに触れさせていただく機会もありました。この合体したおもちゃは、穴が空いているのですが、見た目以上に重いです。あまりにもリラが軽々投げ飛ばしているせいもあり、想像しづらい重量感でした。


ガイドが終わり、給餌タイムが始まりました。丸太の中に隠された魚も、爪を使って上手に出しました。


雪の中に隠されたブドウもゲット。


枝がスリングショットのようになったのは、さすがです。


おだやかに雪の上で眠るデナリ。

ララの雪掘り、ホッキョクグマガイドのダイジェスト、リラの屋外給餌です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました