スポンサーリンク

しろくまにっき 3176


リラ


9月5日(水)未明の台風21号による、倒木の被害等のため、休園。
9月6日(木)北海道胆振東部地震による、大規模停電、復旧後の安全確認のため、6日〜9日まで休園。
5日間の休園が明けてから、初めての訪問です。
顔を見られるだけで、ほっとしますね。


水中


アザラシプールは、また水を替えてもらったそうで、とてもきれいでした。


洞窟


台風の時には、さぞかし枝が舞い込んできたのでは?とお伺いしたら、
葉は堀に集まっていたけれど、枝はそれほどでもなかったとか。
とりあえず、4本の松の木は、無事でした。


ゆっくり


ひと足先に、昼寝を始めている、ララに少しずつ近づくリラ。


近づく


リラも、そろそろ休憩時間。


離れて


少し離れて休み始めましたが、そのうち、ララのところへ行って、
寄り添って昼寝をしていました。


デナリ


デナリも落ち着いて、寝ています。


キャンディ


キャンディも。


水


アザラシプールは、仕切りが外され、サブとメインが行き来自由です。


節電


停電は解消したものの、節電が必要のため、
ホッキョクグマ館内通路は、いつもよりも暗めになっています。



今日の様子です。
リラの熊手は、面白いくらいに、芝が刈れます。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました