スポンサーリンク

しろくまにっき 3287


リラ立つ


リラが大きくなったみたいですが、積雪でのせいですね。
扉の上に、鼻を付けられるくらいまでに達しています。
壁の向こう側で、重機や除雪機が往来していたのが、
気になったようです。


まったり


午後は比較的、まったりと過ごしていたリラ。
放飼場内を広く歩いたり、屋内に入っては、すぐ出てきたり。


ソリ


私が見た限りですが、最近は、来園者が持つソリを、リラが見つけても、
少し視線を動かし、目で追う程度で、追いかけたり、身を乗り出したりという反応は、
しなくなったような気がします。
学習したのか?
それとも、ただそんな気分ではないだけなのか?

除雪機やソリへの反応を見ると、この冬は、随分成長した冬だなと、
勝手に感じてしまうところもあります。



今日の様子です。



コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    活動的なキャンディーさんの様子が見られてうれしいです!宮の森さんありがとうございます!キャンディーさんは雪がある季節が元気なんですね(*^_^*)

  2. あまみん より:

    初めてコメントします。毎日楽しくしろくまにっき読ませてもらってます!
    私はララが大好きです。しばらく見てなくて淋しいです。でも、回復してきてるんですよね?
    リラはすっかり独り立ちしてる感じですね。
    たのもしくもあり、さみしくもあり……(笑)
    親子の2ショットがまた見たいと思ってます!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました