スポンサーリンク

しろくまにっき 3811 堀の斜面を滑落


潜水するリラに陽光が差し込み、尊い時間を感じる瞬間です。今日はリラが好きなおもちゃが登場したおかげか、随分と弾けて遊んでいました。
(2021年3月16日(火)の日記です)


何の汚れなのか?デナリの頭部左側に黒い汚れがついたままです。


雪解けを進めるために注水されたプールに入るデナリ。しばらく歩き続けて火照った体をクールダウンです。


ララもまたプールイン。


浮き玉を投げ入れて再びプールイン。世界の熊館では、冬はプールに入れないので、新鮮に感じていることでしょう。


雪面でスリスリ。


あちこちとよく歩き回っていたララです。


洞窟の上に立つリラ。何か感じましたか?


屋外給餌の際に登場したのは、白いキューブ。リラのお気に入りのおもちゃです。担当さんがキューブの上にホッケを2匹のせて、流し雛のようにプールに浮かべました。


魚と好きなおもちゃの合わせ技に、リラの反応もよく、食べ終わったあとには、たくさん遊びました。


このおもちゃもそれなりに重さがあると思いますが、それを咥えて水から引き揚げるアゴの力。


テンションが上がってくると、普段はやらないことも、調子に乗ってやろうとしてしまうのは、ありがちなことでしょう。雪に前足をかけ、踏ん張ろうとしても、あっさり滑落です。何度も滑り降りた経験もある、勝手知ったる場所なので冒険したのかもしれません。


堀に積もっている雪がクッションになっているので、大したダメージもなく、そのまま普通に遊びを続けていたリラでした。

 

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました