スポンサーリンク

しろくまにっき 1374



クーちゃんジャンプ

クーちゃんのジャンピングアタック!
エスカレートし始めるじゃれ合い。
クーちゃんは、何度もジャンピングアタックをしていました。
プールで、こんなに長時間遊ぶ様子を初めて見ました。


ララと

そして、ララがプールに立ち入るのも、初めて見ました。
雪解けが進んで、縁からの落下の心配が少なくなったからかな?
ララがやってきて、嬉しそうな双子ちゃん。(手前マーちゃん)

立つ

お互いが疲れるまで続けられます。(^^)
立っているのは、クーちゃん。

双子

縁まで来て、お客さんを見ている双子ちゃん。
左クーちゃん、右マーちゃん。

左手

安定感のいい座り方のクーちゃん。(≧ε≦ )

マーララ

マーちゃんだって、充分甘えっ子。
2頭で入れ替わりながら、たっぷり甘えているように見えます。

タイヤ

地下鉄のタイヤ2個は、それぞれすでにマイタイヤですか?(笑)
個別のベッドも用意済み。

逆

今日は、ちょっと逆位置で飲む時間がありました。
しばらく後に、やっぱり定位置に戻りました。
逆で飲んでいたおっぱい。
マーちゃんは、「そっちは自分の・・・」と言いたげですね。
今日は11時30分から、ホッキョクグマガイドが行われました。
ガイドのみで、おもちゃの投げ入れ、給餌などはありません。
音声は、担当飼育員さんのガイドで、映像は、今日の5頭の様子です。
プールで長時間遊んでいた時の、ダイジェスト。
どちらかというと、クーちゃんの方が、ちょっかいをかけている感じに見えました。
マーちゃん逃げる、クーちゃん追いかけるのパターンが多め。
今日は、キャンディの発情行動が見られました。
が、交尾までには至らずでした。

コメント

  1. なお より:

    遊びながら学習してるんですねぇ(笑)
    相手の動きをよく見て、次の動きを予測してるようなところも伺えますね。
    心身ともに、成長が早いのにも驚きました。
    体測でも大人3人がかりで大変な思いをなさったとか。
    そんな力で遊んでるんですから、かなりハードなんでしょうね。
    めいっぱい遊んで力強く賢く育ってね。

  2. daisuki より:

    なんて・なんて・なんて可愛い~~~の(*^_^*)
    この一言につきます♪
    MAYUさん、有難うございます!!!
    こんな可愛いシロクマの仔グマ達を見せてくださって!
    そして、ララ有難う♪♪♪
    本当に本当に可愛いです。
    いつもいつも有難う!!!
    やっぱり、オスオスなんでしょうねぇ。イコキロの時と遊び方がそっくりなんですもの・・・・・
    オスメスかメスメスだったら、等と期待しているんだけど・・・

  3. ともこ より:

    キーパーさんのガイドを聴く事ができた良かったです。その場に行かれないものとしてはとてもありがたいです。
    円山での出産成功の研究成果を、プロジェクトとして広めていただいている事に感銘しました。見えない所で大変な努力をされているのですね。益々ララはもちろん、担当キーパーさん達が大好きになりました。そしてMAYUさんもね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました