スポンサーリンク

しろくまにっき 1393



ララとマーちゃん

それ、何ダンスですか?
(ララとマーちゃん)
今回のこぐまたちは、本当に、ピョンピョン飛び跳ねます。


監視

円山スイミングスクール。
あまり教えなくても、自分でどんどん次のステップに進んでいくので、
ララは、座って見ていられる?
危険なこと以外は、見守っている感じです。

ララ

11時30分頃、ホッキョクグマガイドがありました。
飼育員さんの姿を見つけ、キラキラ視線で、早速アピールのララ。

魚

ホッケを投げ入れてもらい、1匹ずつ食べていくララ。
こぐまたちも欲しそうですが、まだこの戦いには、勝てそうにありません。

ダイブ

今日は、マーちゃんがダイブ!

顔出し

ララのマネをし、顔を出して、アピールするマーちゃん。
そのうち、手を口に持っていくかも。

空飛ぶ魚

あっ、魚が飛んで来た!
口を開けて見ているマーちゃん、ララを見ているクーちゃん。
マーちゃんは、空を飛んでるカラスに対してや、何か訴えたい時など、口を開けることがあります。
単に、上を向いた時の反応かもしれませんが・・・(笑)

キャッチ

ナイスキャッチのララ。
クーちゃん、しっかり見てます。

鶏肉

鶏肉も1羽、投げ入れてもらいました。
「これは私が食べるの!」と1羽を咥えて、逃げまわったのは、クーちゃん。

欲しい

「お母さんも欲しいなあ~」
ララたち親子には、毎日16kgもの給餌が行われているそうで、その一部が投げ入れられただけ。
まだ夕飯も用意されているので、ララはそんなに、ガッツいた感じはありませんでした。

スイカ

鶏肉を食べたあとは、スイカも1個もらえました。
マーちゃんは、スイカを両手で持って、座って食べていました。

ララ授乳

こぐまたちは、その後も、たっぷりおっぱいを飲みました。
大きくなるわけです。
さあ、お飲みなさいと、両手を広げる聖母ララ。
今朝は水替えが行われ、いっぱいまで水が張られました。
朝一は、ララだけが入水していましたが、
途中から、双子も入って遊び始めました。
2:22 ララが、仲良く遊びなさい・・という感じで、両方に頬ずりするような仕草。
4:46 クーちゃんが、手を口にいれると、すぐにララが反応して傍にいきます。
何か、会話がされているようです。
ホッキョクグマガイドが始まり、魚(ホッケ)を投げ入れてもらいました。
最初の魚は、沈む前に、マーちゃんがゲット!
取られまいと、走って逃げまわりますが、ララに取られてしまいます。
次のも狙いますが、沈んでしまい、残念ながら獲れませんでした
底に沈んだ魚を獲るには、もう少し練習が必要です。
最後に飛び込んだのは、マーちゃん。
魚の後は、鶏肉が投げ込まれましたが、
取り合いに勝ったのは、クーちゃん。
唸りながら、逃げまわります。
クーちゃんが強く訴えた途端、ララは取りに行くのを止めました。
双子が激しく争い始めると、仲裁に入りつつ、授乳させようとしているようです。
ガイドの最後には、スイカが1個投げ入れられましたが、
まだ食べている子供たちから離れることが出来ないララは、
子供たちが食べ終わるのを待ってから、取りに行きました。
スイカは、ララが割って、仲良く3頭で食べました。
一連の行動を見ても、ララはやっぱりいいお母さんだなあと感じます。

コメント

  1. なお より:

    ララは、愛情いっぱいの最高のお母さんですね!!
    ボディランゲージも凄いです。
    クーちゃんは、しばしば手を咥えますが、ララをよく観察しているから、でしょうか。とっても、可愛いです。
    マーちゃんは、行動始め、不思議な魅力のある子ですね。見学者のツボを押さえるのがとっても上手。キュートです。
    まだまだ、ピンクの爪とピンクの舌。いつ頃から色が変わっていくかなぁ。
    何にせよ、可愛いに違いありませんが。(笑)

  2. ホワイト家母 より:

    聖母たちのララバイ(倍)ですね…古っ!(^_^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました