スポンサーリンク

しろくまにっき 1091



ララ

心ときめく、秘密のドーム。
少し前は、獣舎外からの投げ入れ給餌が多かったですが、
最近は、ララを一旦収容し、何箇所かにボウルで餌を隠すという新方式が取られています。
餌を探して食べるという、お楽しみ付き。


やさい 

ボウルの中からおいしいものいっぱい。

肉

今日は、一番最後に食べた鶏肉でした。
嗅覚の動物なので、好きな鶏肉から食べるのか?と思いきや、
ホッケ→野菜りんご→鶏肉の順番でした。
全て食べ終わってからも、またボウルの中をチェックし、
食べかすも、きれいに舐めて食べていました。

デナリ

デナリは、給餌の他に、ヤナギももらっていました。
少し食べた後、プールに入り、ヤナギの枝をプールの中に入れ、
かじったり遊んだり・・・
水の中に入れておけば、枯れずに済む・・・
まさかそこまで考えていないよね。(いや、デナリを甘く見てはいけない?)
2006年6月8日のデナリ(12歳)。
すでに冬毛が抜けて、スッキリボディ。
足長のところは、イコロが受け継いでいる?
昨年の6月18日、アイラ(5ヶ月)。
この頃によく観られた遊びでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました