スポンサーリンク

しろくまにっき 2657



リラ

通常だと、12月28日まで開園している円山動物園ですが、
今年度から、第4水が休園日になり、今年は12月28日が第4水に当てはまり、
12月28日~31日の4日間が休園となります。

今年の円山納めに、ホッキョクグマたちにもご挨拶。


雪穴掘り

檻だと、積雪量も限られていますが、
その環境でも、上手に、雪穴掘りを楽しんでいるリラ。
ララに教えてもらったのか?自分で考えだしたのか?
開通したトンネルに、湯たんぽを通して、遊んでいました。



檻

リラは暇になると、デナリを覗きにきます。(笑)



デナリ足

今日は、デナリが反応してくれたので、フーフー合戦をしながら、
持て余していた時間も、刺激的に過ごせたようです。(笑)



リラの横顔

デナリが屋内に入り、姿が見えなくなると、再び持て余し気味になるリラ。
何か、ブツブツつぶやいていました。
リラは、小さな頃から、よく喋る個体です。



ララ

22歳になったララ、来年も健やかに。



リラのて

積雪で少し高くなったので、横になると檻遊びが出来ます。



キャンディ

キャンディは、堀の奥で、ひたすら穴掘りをしていました。
屋外放飼場は、掘り甲斐のある深さです。



キャンディ奥

しばらく掘ったら休憩タイム。
階段を上って、上で休みます。



サイン

キャンディ舎前に、先日設置された園内サインです。



今日のリラの雪穴掘りと、トンネル開通の様子。
リラが湯たんぽを、檻の外に出していると、デナリが反応し、近づいてきました。
フーフー合戦の始まりです。(笑)
デナリが飽きて?屋内に入っていくと、リラはつまらなくなり、ララに甘えに行きました。

年末なので、来園者も少なめでしたが、
穏やかに過ごすホッキョクグマたちでした。
2017年も、幸せいっぱいな年になりますように。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました