スポンサーリンク

しろくまにっき 2085



わらし

ホッキョクグマのわらしです。
放飼場は、すっかり慣れた場所のようで、(プール以外)
ララから離れて、あっちこっち走り回るようになっている、こぐまです。
今日は、堀からわらをくわえて、何度か、走って上がってきました。
(わら=万が一、落下した際、クッションになるよう、堀には乾草が積まれています)


朝

朝は、9時30分ごろから、すでにねむねむ状態のこぐま。
ララも寄り添い、この場所で朝寝。
南側の斜面や木々には、まだ緑は少なく、フキノトウが目立ちます。
10時10分を過ぎ、ようやく起き上がり、活動開始。

顔

時々、寝室に入るこぐま。
耳を澄ますと、びちゃびちゃと、水音が聞こえてくることがあります。
出てくると、顔がびっしょり。

かお2

水遊びをして、出てくるようです。
小さな水飲み場の遊びは、もうたくさんしているようですが、
プールの水には、どう反応するでしょうね?
今月中には、プールデビューになると思いますが、楽しみです。
(まだ、水は張られていません)

気になる

ララのおしっこチェックは忘れない、こぐま。(笑)

覗き

下を覗き込む余裕あり。
よぉ~し、行っちゃおぅ!

わら

ひとりで、堀に降りて、遊び始めるこぐま。

呼ぶ

ララは、周囲に警戒を払いつつ、こぐまへの呼びかけは忘れません。
上からララに呼ばれるこぐま。
階段方面まで行って、顔を確認したら、再び遊び始めます。

あしかみ

そのうち、上に上がるこぐま。
ララの足元を噛んで、一緒に堀に来てとせがんでいます。
ちゃんと、降りていってあげる、優しいララ。
スイッチが入ると、こぐまの遊びは止まりません。
タッタッタッタッと足音が、堀から聞こえてきます。
上からは、ファッファッファッ・・

足で寝る

ひとしきり遊ぶと、授乳、そしてねむねむ。
授乳後に、すぐに眠れない時は、少しぐずりますが、
そのうち、眠りにつきます。

昼寝

自分もゆっくりと体勢を変えて、添い寝。
こうして、午前の部、終了。
寝ぐずりのようすです。

キャン

キャンディは、午前中からプール遊びを開始。
キャンディ、午前の部です。

いっしょに

それでは、また明日。
まだしばらくは、同時入室が出来ますが、
そのうち、順番になりますね。
今日は平日ですが、観覧台は使用出来ました。

コメント

  1. ココラバ より:

    階段を何度も駆け降り、駆け上がりの繰り返し…
    たくましい走りが心地よく、その足腰の強さが羨ましいです(笑)
    アフリカゾーンお引越し記事に、胃がキリキリとなりましたが
    赤ちゃんの成長を見ていると、楽しい未来が待っていると勇気が湧きました。
    関係者の方の大変な日々が報われますよう、応援しております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました