スポンサーリンク

しろくまにっき 2387



リラ

昨夜から降り続く大雪。
放飼場には、たっぷりの新雪が積もっていきます。
ホッキョクグマたちにとって、新雪は、何よりのプレゼント。
みんなの、気持ち良さそうな顔を観ることが出来ました。


タイヤ

タイヤで遊ぼうか・・

半球

半球も楽しい♪
まるで、誰かさんに学んだような遊び方。(笑)

投げ

ポーン。

食べる

たくさん体についた雪玉を、ポリポリと食べるリラ。

リラたつ

午前中いっぱいは、ずっと吹雪いており、
その間は、終始雪面をごろごろしていたリラでした。

横のみ

ちょっと小腹が空いたリラ。
ララがオシッコをしている間に横飲み。
かなりの知能犯です。(^_^;)
ララとリラが、雪面をごろごろスリスリして、楽しんでいる様子。
ララは、うっかり放屁。

キャンデ

キャンディは、魚2匹を持ち出し、食べている間、
残した魚の頭を、カラスに持ち去られました。
キャンディも、分かっていてやっているような気もします。
ちょっとした、高度なお戯れ?
飼育員さんが、青い大玉の周りに雪をつけて、変化をもたせようとしています。
デナリは登場するや、まずは、ララとリラチェックをし、
大玉に向かって、ダイブしていきました。
黒いお腹も真っ白になるくらい、体中に雪をまとっていました。
悪天候の日は、来園者は少なめですが、
ホッキョクグマたちには、最高の日和になったようです。

コメント

  1. k より:

    同じ場面の写真も MAYUさんが撮ると
    100倍素敵な写真になります
    センスが違うのかなぁー?
    キャリアも違うし 視点も鋭いし リラ達のちょっとの変化にも 機敏に反応
    MAYUさんには 遠く及ばないけど ずっとリラ達をMAYUさんと一緒に応援していきたいです
    これからも 素晴らしい 写真や動画の投稿を楽しみにしています

  2. ももゆき より:

    MAYUさん
    ものすごい積雪量ですね。驚きました。
    東京で暮らす私にとっては、経験のないことです。
    何年か前に、長野出身の知り合いの家に泊めて頂いた時に、やはり一晩で結構な量の積雪があり、驚かされたこと上がりますが、比になりませんね。
    でも、ララ、リラ、デナリ、キャンディたちは、大喜びですね。
    みんな、雪が体中について雪だるま状態ですね。
    寒い中、写真、ビデオなど撮るのもさぞや大変でしょう。
    どうか、風邪をひかぬようお気をつけください。

  3. はーと。 より:

    ララったら(≧∇≦) 出ちゃったのね(笑)
    片足あげて リラを蹴った後だったので 更に可笑しかったです。タイミングいい~(^^)v
    この日の雪質は特別?なのか、皆 テンションが高いですね。
    身体に張り付く 湿った雪だったんですかね。
     いつも楽しい、MAYUさんでしか撮れない写真やビデオで あたかも自分も動物園へ毎日通っている心境になれます。
     ありがとうございます^^ 

  4. ともこ より:

    本当にすごい雪の中をデナリファミリーは皆んな楽しそうですね
    私の所は、東京の外れの八王子ですが、少しでも雪が降ると、そちらから見たら笑っちゃう程でもTVカメラが飛んで来るぐらいなんですよ。
    上野とズーラシアにララちゃんのお子様達が来てくれてとっても嬉しいけど、夏の暑さを思うと心配で、申し訳けない気持ちでいっぱいになりますよ。
     MAYUさん厳しい天候の中をありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました