スポンサーリンク

しろくまにっき 1272



ララ

現在、産室内に籠り、育児中のララ。
サーモカメラで観察されている状態ですが、
12月19日の映像で、2頭の赤ちゃんの姿を確認されたそうです。
円山動物園HP
12月8日の18時10分に出産以降、11日が経過。
無事授乳され、生育しているようで、本当に喜ばしい事です。


デナリ

堀に下りて、遊んでいる様子のデナリ。
1度くらい、顔を見て帰りたいなあと思い、小さく「デナリぃ」と呼んでみると、
聞こえたのか、偶然か、階段を上ってきました。
でも、再び、階段を下りていってしまったデナリ。
「空耳か・・・・?」な感じでしょうか。
動物の感覚も鋭いので、声以外の何かを察知したのかもしれません。(笑)
やっぱり、期待を裏切らない男なんだなあ。
そんなデナリの様子と、世界の熊館周辺の雪景色。
2009年12月20日のイコロとキロル(1歳)。
雪の上をごろごろ転がるようにして遊んでいました。
2011年12月20日のアイラ(11ヶ月)。
間もなく1歳の誕生日を迎えるアイラ。
ララはいつも子供を慈しみ、愛情いっぱいで育てています。
途中の映像は、公開後間もない生後3ヶ月のアイラです。

コメント

  1. daisuki より:

    ララがアイラと遊んでいる姿を見ると
    涙がとまらなくなります。
    画面から「愛しくて愛しくてたまらない!」と
    いうララの気持ちが伝わってきて胸を打ちます。
    アイラのときが一番そんな思いが伝わってきました。
    どうか今のツインズもたくさんたくさん愛されますように。
    そして、可愛いそっくりな双子に育ちますように。

  2. あっちっち より:

    回数を重ねるたびに、ララが子育てを楽しんでいるように見えます。
    イコキロが男の子で、ツインズということで苦労が2倍だったのに
    対し、アイラはひとりっ子状態だったので、余裕が生まれたのかも
    しれませんが・・・
    我が子を見つめるララの眼差しが聖母に見えて、神々しささえ
    感じます。
    我が子は大切で愛しい宝物・・そんな思いが伝わってきますね。
    また、素晴らしい子育てを見せてくれることを願ってやみません。
    ララ、大好きだよ。

  3. なお より:

    雪の中の動物園の来園者は多いですか?
    常連のmayuさんは別として・・・(笑)
    寒さ、冷たさを問題にしなければ、ゆっくり観察できる、って感じなのかしら?
    デナリにとってはmayuさんの訪問が心待ちかも、ですね。
    姿が見えないと、あれれ?って思ってるかもしれませんね。

  4. MAYU より:

    なおさん
    天気のよい休日は、多いですね。
    吹雪など悪天候の日だと、やっぱり少ないです。
    大混雑になることはないので、のんびり観察できます。
    冬の場合は、屋内から観るか、もしくは暖を取りながら、
    屋外展示を観るかになりますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました