スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 150

ギン

今朝は青空が広がる晴天。
でも、気温は氷点下の真冬日。
頬に当たる風がとても冷たく感じました。
逆さまに覗く景色は、どんな風?(ギン)


キンギン

狭いからぁ! ギュウギュウ・・・
ギンの後ろから、強引に入り込んできたキン。
危なっかしく見えても、やっぱり落ちないからさすが。

枝

歯が伸びる時期なのか、公開以来、とにかくガジガジと噛む姿を見ます。
前の放飼場では、細い枝や、枯れかかった葉の茎。
今は、雑草もなく雪景色なので、専ら木の枝を齧っています。

木

レッサーパンダツリー。
リンゴをたくさんぶら下げれば、見事なクリスマスツリーに。
春から夏にかけては、葉が生い茂るので、この風景は冬限定。

タレ

同じ頃、今日もやっぱりタレていたセイタ。
今度は、セイタが雪に埋もれる姿を見てみたいもの。
ギンが竹の葉を食べていると、ライラが近づいて来ました。
ゆっくり背中を見せないように、離れるギン。
そのまま木に登って行きました。
トラブル回避を学んでいるようです。
最後に降りている途中で、枝が折れたのは、ライラ。

コメント

  1. TOYO より:

    逆さまのギンちゃん、MAYUさんと尻尾でいないいないばあをしているようで、可愛いですね!
    ギンちゃんは、キンちゃんと違って(?)空気が読める子(?)で、ライラちゃんをむしろ慕っているように見えていたのですが、例の一件以来、ちょっと警戒モードでしょうか(^-^;

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました