スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 373

エイタ

安定したスタイルで、リンゴを食べるエイタ。
先日、ギンのリンゴを横取りしても、怒られなかったから、味をしめたのか、
最近、ちょっと強気になりつつあるかも。
早く食べ終わると、ギンのリンゴを狙うようになってきました。


エイタギン

1月29日(木)からは、毎日のように頑張っていた様子でしたが、
2月6日(金)に、絡んでいるのを見たのを最後に、
パタッと見なくなりました。

えいたギン2

初めてのあのドキマギはどこへやら、
どうしていいかわからないのか、最後の方は、手荒くなることも。
ギンも思わず、「やめて!」というような甲高い声を出して離れていました。
ずっと観ているわけではないので、わかりませんが、
回数が減ったか、休みに入ったか、終わったか、のいずれかだと思います。
結局私は、交尾らしい行為を観ることが出来ませんでした。
もう1度、波が来るかもですね。
2月10日(火)
それでもまだ、近くで寝る姿は見られました。
途中で用を足して、再び眠るエイタ。
2月11日(水)
ギンのリンゴを横取りしたエイタ。
ギンは、別のリンゴを見つけ、食べ始めましたが、
それすらも狙ってくるエイタ。
2月7日(土)
リンゴを食べているココの尻尾を攻撃したキン。
反撃に行くココ。
その隙に、カラスに横取りされます。
木の上に行ったカラスに向かっていったホクトの様子。
2月8日(日)
屋外は雨。悪天候のため、ココ・ホクト・キン・セイタ(別)は、屋内展示となりました。
長い昼寝から目覚める時の様子です。
キンの威圧に引き下がるホクト。
エイタとギンは、雨の中、屋外展示です。
最近、ガイドの中に時々組み込まれている内容は、しっぽの太さのこと。
太く見える尻尾も、触ってみれば意外に細く、
人間(大人)の人差し指程度らしいです。
換毛期の時には、ある程度細くなった状態を観ることが出来ます。

11月しっぽ

尻尾が太いといえば、ユキヒョウもですが、
以前シジムが尻尾の先を治療した際に、毛を剃られていましたが、
こんな細さでした。
確かに、全てが肉だったら、重たい尻尾ですよね・・・(^_^;)
   応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました