スポンサーリンク

レッサーパンダの赤ちゃん命名式

ホクト

11月1日(土)から10日(月)まで愛称投票が行われ、今日は命名式が行われました。
今日は雨が降ったり止んだりの、あいにくの天気。
命名式は屋内で行われました。


命名式

屋内展示場前で、13時30分から始まりました。

室内

朝から屋外にいた親子ですが、
命名式が始まる前に、屋内展示場に入室。

ホクト

投票総数637票のうち、最多得票数(270票)を獲得した愛称は、「ホクト」でした。
父親セイタ(星太)に因み、
星の名前の中から、北海道生まれであることがわかりやすいように、
「北」の字の入った北斗七星に由来。
絶滅が危惧されるレッサーパンダ界のスターになってほしい、
という願いが込められています。
今日の命名式での様子、担当飼育員さんのお話です。
屋内展示場では、丸太の上まで、スイスイと登っていたホクト。
命名式終了後は、再び屋外に出て過ごしていました。
少し疲れたのか、ちょっとねむねむでした。

虹

雨の止み間には、きれいな虹が出ていました。
ホクトの未来に幸あれ!
  応援してね・・

コメント

  1. リラックマサコ より:

    ホクト君ですか。
    とても良い名前ですね。
    そういえば、「北斗の拳」という漫画がありましたね。
    元気でたくましい子に成長して欲しいですね。

  2. あっちっち より:

    ホクトくん・・
    北海道生まれとわかるし、男の子らしくて、
    いい名前ですね~。
    いろんな意味で デカイ男になれよ~!
    わんぱくホクトくんに幸あれ!

  3. ふみ より:

    セイタパパの「星太」という漢字、初めて知りました。
    ぴったりでますます可愛く思えます♪
    候補のお名前、どれも素敵な響きでしたが…
    「北斗」七星の輝き、とっても良いですね。
    お父さんに負けないキラキラな男の子でありますように☆彡

  4. Apple1797 より:

    超可爱!!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました