スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 406



ホクト

キンが釧路へ引っ越し、ギンは育児のためお篭り中の今、
屋外で一番広い放飼場は、エイタとホクトが交代で登場し、
レッサーパンダガイドの主役を務めています。(^^)
今日はホクト。
メイン放飼場に出始めの頃は、帰宅時間が随分遅くなったそうです。(=収容に手間取った)
ホクトは、7月11日で2歳になります、そしてすでに、おじさん。(笑)
ギン姉ちゃんが、出産したのでね。


エイタ

父になったエイタ。
おめでとう。

体重測定

今日は、幸運にも、赤ちゃんの体重測定の場面を観ることが出来ました。
6月15日(水)生まれの赤ちゃんは、今日で23日齢。
細かいメモリが見えませんが、約550g。
出産当日の体重は、240gとありましたが、
まだ体が乾ききっていない状態だったそうで、
6月18日(土)に計測したら、150g強だったそう。
そこから比較すると、20日間で3.6倍も体重が増えています。
ギンママのおっぱいを飲んで、すくすく成長してますね。

赤ちゃん

うっすらと茶色の毛が見えますが、
ほとんどモノトーンの濃淡の毛色。

バイバイ

産箱に戻る瞬間、奇跡のバイバイ。(笑)
手のひらは、皮膚の色が見えて、ピンクっぽいです。
見えているのかはわかりませんが、目は開いていました。
天使がここにもいた・・
体重測定をしていた時間は、1分もないくらいなので、
赤ちゃんの顔がよく見えるよう、途中はスローにしています。
また幸運の瞬間に、めぐり会えますように・・

コメント

  1. ララら〜 より:

    ギンの赤ちゃん可愛い💕まだまだよちよち歩きなのでしょうか?偶然にも体重測定を見ることが出来てラッキーでしたね。早くデビューしてほしいですね。

  2. MAYU より:

    ララら〜さん
    一般公開は、10月頃になるとのことです。
    大きくなるのは早いですが、
    まだまだ、ゆっくりと成長中です。

  3. ララら〜 より:

    MAYUさんも見に行くのが楽しみですね。ホクトに似てるかな?
    いつも不思議に思うのですがMAYUさんはどうやって個体を見分けてるのですか?
    レッサーパンダとかカワウソとか特徴でわかるものですか?

  4. MAYU より:

    ララら〜さん
    慣れだと思います。
    最初は同じように見えますが、識別しようと、特徴を探したり、何度も観ると、
    違いが見えてくると思います。
    ただカワウソは、動きが早いので、難易度は高いと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました