スポンサーリンク

交代展示はじまる



サン

約1年半ぶりに登場!
お久しぶりのサンくんです。
繁殖制限のため、オス、メス分けて飼育されるようになり、
しばらく非展示が続いていましたが、
交代展示の馴致が進められ、ようやくサンが登場する日がやってきました。


わらび

交代は午後から行われました。
写真は娘のわらび。他の個体より、やや明るい毛色。

娘

まずは、午前から出ているメスたちの収容。
魚(ハタハタ)で誘導しようとするも、3頭を一気に収容するのは、なかなか難しそう。
誰かが入らないうちに、魚を咥えたまま全頭が出てしまったりの繰り返し。
少し時間をおいてから、再挑戦。
写真は、わらびの口にある魚を狙っているよもぎ。
次の瞬間、あっさり奪っていったよもぎです。
わらびが、若干細く見えるのは、こんなことも関係するのかも。

イヨカン

魚を取られるなんて、絶対ありえない!
食い気重視のイヨカンママ。
いつも、見事な食べっぷりです。

表示1

メスが展示されている時間に貼られていたお知らせ。
イヨカンの薄毛ポイントも、今現在は毛が生えており、個体識別が難しいと思います。

流木

15時過ぎになり、ようやくメス3頭を収容し、
サンの登場!

足

プールで伸び伸び泳ぎ、壁や床で毛繕い。

サン

サンの登場時間に貼られた、個体表示。
交代の様子と、久しぶりのサンの様子です。
メスたちの収容に時間がかかる時もあるため、
安定した交代展示とはいかないようです。
  応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました