スポンサーリンク

今シーズン初!



山


おはようございます。
あっという間に、1月が終了。
お正月明けから、しばらくの間は、大雪との戦いに明け暮れ、
ここ数日は、休めているかな・・・・と思ったのは、
嵐の前ぶれ?


23


昨夜から、たったひと晩で、23cm積もりました!
一気に20cm超えは、今シーズン初。
今朝もまだ小雪が降り続いていますので、
もう少し積もりそうです。
滑り台


円山動物園のスノーフェスティバルは昨日から開催されました。
動物園会場では、恒例の氷の滑り台が完成し、ちびっこたちが遊んでいましたが、
キッドランド跡地である、特設会場の開催は、2月7日から。
イグルー1


今年は、以前のスノーフェスティバルにも登場した、
イグルーが復活していました。
イグルー


2月7日(月)~2月13日(日)までの7日間は、入園料が無料。
2月から円山動物園の閉園時間は、17時です。(11月~1月は16時)
日一日と、日が長くなってくるのを、実感しています。
早朝に、まずは道を確保しておきましたが、
さあ、これから、本雪かき作業に入ります。(・o・)ゞ
真冬の頑張りも、もう少し・・・・

コメント

  1. じゅん より:

    MAYUさんこんにちは!ホント、日が長くなりましたよね~。こちらは夕方5時ちょっと過ぎまで明るくなり、春まであと少し・・。と感じています。でも今朝の出勤時にはふぶいていて、しんどかったです。午後からは晴れ陽射しがやわらかでした。ちなみに昨日の朝はマイナス6度にまで下がったんですよ。さすがに極寒でした。
    ところで、MAYUさんの円山動物園の動物さん達の写真はどれもベストショットですが、オリの側まで行き撮影しているのですか?

  2. MAYU より:

    じゅんさん
    お返事が遅れて申し訳ありません。
    動物の写真は、檻のそばに行けるものは、なるべく近くで撮ります。
    ガラス越しのものは、写り込みが激しくなるので、ガラス面にくっつけるように撮ります。
    動くものを撮るのは、やっぱり難しいですね。
    寝ていても難しいですが・・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました