スポンサーリンク

ココ&セイタ 29



円山動物園 レッサーパンダ


ココ(左/メス/2歳)とセイタ(右/オス/3歳)・・・
2頭が、熱い視線を送っている先には・・・


2りんご


レッサーパンダ舎の、柵の上に置かれた、りんご2個。
いつもは、カットしたものしかもらってないのですが、
これが、あのいつものりんごだと、すぐに認識出来たようです。
「今日は、あのままくれるの?」
2頭はそわそわ動き回ります。
1がぶ


試しに、1個だけを2頭の間に置いて、どんな行動を取るのか、観察してみることに・・・
最初に手を付けたのは、ココでした。
ひとくち、ふたくち食べたところで、コロコロと落としてしまい、
結局、セイタに取られるかたちに・・・
3セイタ


まるかじり出来る醍醐味を満喫中のセイタ。
4おいしい


たなぼた形式で、ちょうどいい穴の空いているスペースにりんごが落ち、ゲット出来ました。
その間にも、ココは、「私のは?」とそわそわと歩き回ります。
5わずか


間もなく完食です・・・



いつもは必ず、それぞれにくれる「りんご」なので、ココは待っていたのでしょうか。
柵の上に、2個あったことも、わかっていたはずですし・・・
セイタから、奪い取ろうとは、決してしなかったココ。
動物の本能むき出しなら、きっと、私にもちょうだいと、取りにいくはず。
そんな中でも周りを見られるココは、やっぱり冷静、慎重なんだなあ~
6私の


この時のココと、目を合わせるのが辛かった~(^▽^;)
このあとすぐの夕飯で、ちゃんとりんごがもらえるので、ご心配なく。
セイタは、もうまるごと1個食べたから、ペレットだけね。

コメント

  1. ボコ より:

    ああ、やっぱりレッサーパンダは可愛いですね~。
    昨日の番組で、双子のレッサーパンダの赤ちゃんの
    映像が流れてて、まだ小さいのがコロコロとじゃれて
    遊んでて、あまりのラブリーさに悶絶しました(笑)

  2. poo より:

     やはりココはおっとりお嬢さんかな
    丸かじりなんて品のない食べ方は慣れてませんもの・・・
    セイタは他人の食い掛けだって気にせず 満足そうないい顔ですね。

  3. MAYU より:

    ボコさん
    単独でもかわいいのに、じゃれ合ってたらたまりませんね。
    ココとセイタもいつか・・・とは願っていますが、
    じゃれ合うの「じゃ」の字にも至りません。(^▽^;)

  4. MAYU より:

    pooさん
    ココはお嬢様・・まさにそんな気もします。
    セイタは、本当にマイペース。
    この性格の違い、意外に合うのかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました